20118月30日大手コンビニチェーンの「ローソン」から、Uchicafeシリーズの新商品を発売しました。その商品とは「プレミアムショコラシュークリーム」です。シュークリームなんてどこも同じとお考えの方は、「是非一度食べてみてください!」と言いたい。

正直、記者(私)も210円ならいいかな、という程度の気持ちで購入したのですが、食べてみてびっくり! チョコレートの混ざった純生クリームのおいしさに思わず笑ってしまったのです。

この商品は、人気のUchicafeシリーズの新ラインナップです。ココアパウダーの入ったシューパフは、一見さくさくのように見えるのですが、実はしっとり。スプーンで簡単に食べることができるのです。

クリームは2層になっていて、1層目がカスタードクリーム。食べ始めのうちはカスタードの味しかしないのですが、食べ進めると下からバリーカレボー社のチョコレートを合わせた純生クリームが登場。これが大変おいしいのです。濃厚なのにくどくなく、口のなかにほろ苦さがふわっと広がります。

カスタードクリームとのコントラストも絶妙で、210円なのにとても贅沢な気分を楽しめるのです。同シリーズは季節ごとに商品が代わってしまうので、お店で見かけたら、チャレンジしてみてくださいね。

(文、写真=チャーミー)