2013年に公開が予定されている新スーパーマン(映画原題『Man of Steel』)。新作は、おなじみの青色全身タイツ・赤いブリーフから一変、ダークブルーの姿に変更されたことが、8月中旬に明らかになりました。しかし、その全体像ははっきりしていませんでした。

ところが8月上旬からはじまった米シカゴでの撮影風景を、ファンがリーク。その画像をインターネット上に公開し、新スーパーマンの全貌が明らかになったのです。

新スーパーマンのコスチュームが公開したのは、Facebookのファンページ「Superman: Man of Steel (2013)」のメンバーです。約1万2000人のメンバーのうちの誰かが、映画のロケ地を訪れ、こっそりと撮影していたようです。

公開された画像を見ると、これまでのツルリとしたタイツと異なり、メッシュのかかったようなスーツに変更されています。

また、色合いもスカイブルーからダークブルーへ。さらに脇から足にかけてラインが入っています。

従来のものと比べて、より力強くスマートな印象を受けます。

このコスチュームは他のアメコミヒーローの、バットマンやスパイダーマンを強く意識したものではないでしょうか。ちなみに同作は2013年6月14日の公開予定です。果たして、どのような作品に仕上がるのでしょうか。今から公開が楽しみですね。

(文=チャーミー)

参照元:Buzz Feed (http://bit.ly/namwHs) facebook/Superman: Man of Steel (2013) http://on.fb.me/pXrPtY