すべてのスイーツファンの皆さんに朗報です! プリンとヨーグルトを同時に楽しめてしまうすごいスイーツが存在しました。その商品は、その名も「ぶりぐると」。ひと口で2倍おいしいこのスイーツ、果たしてお味はいかがなものでしょうか?

この商品を販売しているのは、長野県に本社を置くアトリエ・ド・フロマージュです。軽井沢に販売店・スイーツ店・ピッツェリアがあり、そのほかに東京・南青山にもレストランがあります。同社はもともとチーズ工房から創業し、ピザやケーキ、ヨーグルトなどを手がけるようになったそうです。その独創的なメニューの数々は、地元だけでなく他県からも高く支持されています。

そのなかでも取り分け特徴的な商品に「ぷりぐると」があります。これはその名の通り、プリンとヨーグルトをひとつにしたユニークなスイーツ。実際に購入して食べてみたところ、とても不思議な味にびっくり!

スプーンですくって口に入れると、最初にヨーグルトの酸味を感じます。その後を追うように、プリンのほのかな甘さが口いっぱいに広がります。プリンというよりも、よりヨーグルトの印象が強いのではないでしょうか。なめらかな口どけに思わずウットリとしてしまいます。

ちなみに販売価格は420円です。残念ながらこの商品はインターネット通販は行っていないようです。大手百貨店の物産展で出店されていることもあるので、そちらをチェックしてみてくださいね。

(文、写真=チャーミー)

参照元:アトリエ・ド・フロマージュ通販サイト(http://goo.gl/GsNXT

▼ こちらが「ぷりぐると」
▼ なめらかな口どけが美味!