ディズニーランドのスプラッシュ・マウンテンといえば、水の上を走るボートに乗り、最終的には「バッシャーーン!」と高所から水しぶきの中に突っ込むという爽快感あふれるアトラクションです。

それだけでも楽しいのですが、乗り終えたあとの帰路で販売されている「記念写真」もウレシイ存在。高所から落ちる瞬間に激写されるこの写真は、誰しもがビックリ仰天のオモシロ顔をしております。

だがしかし。単に驚いているようでは、同乗者に「こいつ……できる!」とは思われません。ということで今回は、海外サイトに紹介されていたハイレベルなスプラッシュ・マウンテン記念写真をご覧頂きたいと思います。

多数の海外の有名サイトに紹介されている数々のスプラッシュ写真には、驚くべきほどに冷静で、「こいつ……できる!」と思わずにはいられない人達が激写されています。

完全なる無表情で乗る者たち、険しい顔で新聞を読みながら乗る者たち、チェスやジェンガで遊びながら乗る者たち、ヒゲを剃る男に、ニンテンドーキューブで遊びながら乗る者など……どいつもこいつも気合いの入ったスプラッシュ・マウンテンの猛者ばかり。

ちなみに、今なおオモシロさは健在のスプラッシュ・マウンテンですが、日本に登場したのは1992年の10月1日。つい先週に19周年をむかえたばかり。来年はおそらく20周年を迎えることになるでしょう。

それにしても19年……。月日が経つのは早いものです。
(文=長州ちなみ)

参照元:IzismileBuzzFeeD(英語)













▼これ、プロポーズです。ステキ!