下手ウマなイラストで多くのTwitterユーザーを魅了している人気俳優の田辺誠一さん。

彼の代表作とも言える『かっこいい犬』をモチーフにしたチャリティーグッズも飛ぶように売れ、売り上げの55万円が被災地に寄付されました。

ただ、現在も彼の描いたかっこいい犬の犬種は残念ながら明らかになっていません……。

おせっかいかとは思いますが、3Dになれば少しでも犬種が分かる材料になるのではと思い、オーダーメイドケーキを作ってもらえるお店『ボンスイーツ&コングラッツ! 』にかっこいい犬ケーキの作成を依頼してみました。

依頼して数日後、お店に取りに行くと出来上がっていたのはメチャメチャ完成度の高い、まさしく『かっこいい犬』のケーキ……。

ただ、残念ながらケーキにしたところで犬の種類など分かるわけもなく、ざっくりとかっこいい犬を四等分に分解し、食べるしかなかったのでした。

若干グロいものの味はケーキ専門店が作るだけあって最高に美味しいのですが、一体どうすれば犬種がわかるのでしょうか。謎は深まるばかりです。

(文・写真=マイケル)