「やばい! こっち向きじゃなかった!」上の階に行きたいのに、間違えてエスカレーターの下りに乗ってしまったなんて、ああ恥ずかしい。でもでも、おそらくあなただって、過去に一度くらいはこんな経験をしているはず。

身に覚えがあるあなたは、youtubeに投稿されたこの『エスカレーターで奮闘する女性』の動画に、いたく共感するでしょう。歩いても歩いても、エスカレーターの力に逆らっているせいで、全然上まで辿りつけない女性。下を向いて必死に登り続けるその姿をみているだけで、思わず「がんばって!」と応援したくなっちゃいます。

再生回数およそ34万回と世界中の人々が視聴したであろうこの動画には、様々な感想が寄せられているようです。「思わず応援してしまった」という声や「私も経験ある」といった共感の声も多い中、「42秒も昇ったんだ」「なんかハムスターみたい」という冷静な意見も。

中には「ぎゃはははは」と終始大爆笑しながら動画を撮っている人物にも、賛否両論の声があがっているようで、「つられて笑っちゃう」という声と共に、「笑い過ぎ。不愉快」といった声も多数ありました。さらには、「これ、やらせでしょ?」という辛辣な意見まで飛び交い、コメント欄は大盛り上がり。

やらせであろうとなかろうと、みているだけで手に力が入ってしまうほどの女性の必死さは、きっと本物。はじめは笑っちゃうけれど、やっとのことで上まで辿りつけた姿を目にした時には、思わず拍手を送りたくなってしまうかも。特に必死度MAXのラストスパートは、必見です。

(文=田端あんじ)

参考元:youtube.com( http://goo.gl/hL0nI

▼がんばって!