ちゃお☆ 皆さんはラーメン食べてますか? 「ダイエット中だからラーメンは食べられない><」とか言っちゃってる女子は、むしろラーメンを食べたほうがいいかもしれませんよ。だって私は、頻繁にラーメン二郎を食べているのに太ってないのですからっ!

ラーメン二郎って大盛りが好きなイケメン男子が行く店ってイメージがありますけど、実はラーメン二郎ってすっごくヘルシーな料理なんですよ。だから女子にも激オススメなんです! 特にカップルには超オススメぽよぽよっ! ふたりでキスしながら食べるラーメン二郎なんて最高にゃんですヨ!

私が言っていることが信じられない? じゃあ、ラーメン二郎のラーメンがどうしてダイエットに最適なのか説明しますね。ラーメン二郎は大盛りで有名ですが、丼に入っている具の半分(または半分以上)が野菜だって知ってました? このあたり耳をよくかっぽじって聞いてほしいんだけど、具の半分が野菜ということは栄養と食物繊維がタップリということなんですっ!

カロリーが気になる女子もいると思いますが、ラーメン二郎にはモヤシが多く入っていて、そのエネルギーは100グラムで約14キロカロリーと低カロリー。キャベツも入っていてビタミンB群も摂取できちゃうんです。そして栄養の大本命がニンニク! これだけ野菜が入っていて健康にならないはずがありませんっ!

麺を食べると太りそう! とか言ってる女子は麺を半分にして食べることもできますし、いくらでも食べる量を減らすことができます。しかもカップルで行けば、麺だけ彼氏に食べてもらうこともできるんですよ。なのでカップルでラーメン二郎に行って、彼氏に協力してもらいつつラーメン二郎ダイエットをすることを強くオススメします!

男子と一緒にラーメンを注文して、野菜だけ女子が食べて、麺だけを男子が食べるというコンビネーションプレイがベストですね。食べきれそうになかったら彼氏と軽いキスをしたり、手を握って愛を確かめながら食べきるといいと思いますよ。私はラーメン二郎で男友達と軽くチュッとしながら食べきりました。

ただし、あまりにもキスをしまくっていると公序良俗に反する行為になりますし、シチュエーションによっては怒られることもあるので空気を読みたいところですが、やりたい人は自己責任でお願いしますね♪ 常識の範囲内のキスが良いのです。そうそう、ラーメン二郎を食べたあとは10~20キロほど走りましょう。そうすればなかなか太りませんヨ。ほいじゃあね☆

(執筆=青 美林)
写真: Pouch編集部