みなさん、新大阪駅でしか実販売していない「たま卵チーズ」というチーズケーキをご存知でしょうか? 先日記者(私)が新大阪駅を利用した際、たまたま見つけて購入したのですが、そのおいしさ、そして柔らかさがハンパないのです!

チーズケーキひとつひとつの大きさは、ピンポン玉くらいで小さく作られているのですが、その生地が天使のほっぺたを触っているかのように柔らかいのです。

試しにフォークで突いてみると、ふわんふわんとした感触が手に伝わってきて、それだけで幸せな気分に。そしてフォークでチーズケーキをすくってみると、中にはしっとりしたとろとろ生地が待っているではありませんか。「これは間違いなく上手い」。この時、記者は確信しました。

そして一口、チーズケーキを口に入れた瞬間、そのあまりの柔らかさから、あっという間に口の中でとろ~っと広がったのです。至福のひと時でした。今まで食べた人のなかには、この生地の柔らかさだけで昇天した人もきっといることでしょう。

しかし、たま卵チーズの恐ろしさはこれだけではありません。その上さらに、チーズそのものが持つ濃厚な甘味とほのかな酸味が舌の上で絡み合うのです。これにはさすがのスイーツ好き記者もメロメロで、しばらく口の中は快感を覚えるほどの天国状態でした。

ちなみにこのおいしさを他の人にも知ってほしいと思い、友人たちに食べさせたところ、次のような反応が返ってきました。

女性Mさん(30歳)「手で持ったら崩れるほど、柔らかい。まさにとろける感覚ですね」
男性Hさん(32歳)「ふわふわしてる上に、濃厚なチーズの旨み。お茶と合いそう」
男性Uさん(30歳)「もう一個頂戴!(笑) このチーズケーキは、パサパサしてなくていいね。普通チーズケーキは食べた後、口の中がパサパサするけど、これはしっとりしていて、自然と口の中に馴染(なじ)んでいく」
男性Kさん(31歳)「うまい! 次、新大阪駅に行った時、買おうかな」
女性Kさん(31歳)「甘すぎず、上品。それも一口で食べれるので、女性ウケしそう。量が少ないのに、満足度が高くてビックリ」
男性Sさん(38歳)「このおいしさを知らないと、人生の半分を損するね」

あまりの柔らかさから「食べている」というより「飲んでいる」という感覚さえ覚える今回のたま卵チーズ。みなさんも新大阪駅を訪れた際は、ぜひ買ってみて、そのふわふわ生地を自分の舌で体感してみて下さい。

(文、写真、映像=パン太)

【たま卵チーズの購入方法】
・新大阪駅構内で購入(改札口内・改札口外、どちらでも販売していた/他の駅・場所では実販売していない)
・電話注文:0120-656-567(火曜定休日)
・WEB注文(http://tama-ran.jp/character/index.html

参照元:tama-ran.jp(http://bit.ly/bo4F6x

▼箱もカワイイ!

▼見るからに柔らかそう

▼断面図。外はふわふわ、中はとろとろ! ホントにおススメの一品です

▼記者は改札口外にあったおみやげ屋さんで買いました

▼ふわふわ感を動画で表現してみたぞ!