あまり好きじゃないのに、しつこく言い寄ってきたり、一緒に遊ぼうとしてくる男子っていますよね。仕方なく一緒にご飯を食べたり、映画を見たりしている女子もいるのではないでしょうか。でも、そんな被害に遭っている女子ほど、ストレートに「あっち行って!」や「アンタのこと嫌いなんだわー」と言えないものです。

皆さんに「好きじゃないのにしつこい男子を突き放す7つの方法」を、皆さんに伝授したいと思います。「嫌なんだってば!」とストレートに言わなくても、相手に「嫌われてるのかな」と悟らせる方法です。これで嫌な男子から自分の身を守りましょう。

・好きじゃないのにしつこい男子を突き放す7つの方法
1. 男子の好物が何かを聞いて「それ全部嫌いなんだわー(笑)」と言う
好きでもない男子がしつこいとき、好きな料理を聞きましょう。「○○と○○と○○が好きかなあ」と言ってきたら、「まじでぇー!? すっごい偶然! 私それ全部大嫌いなんだぁー! ここまで合わないのってすごくない!? マジ相性悪いね(笑)。水と油(笑)、水と油(笑)。マジ勘弁(笑)。吐き気吐き気(笑)」と言いましょう。それ以降も、男子が好きだというものや、興味を持ったものに対して判定意見を言うようにしていきましょう。

「じゃあキミが好きな料理って何?」と聞かれたら「○○が好き」と言いましょう。あなたに好意を持っている男子は確実に「俺もそれ好き!」と言ってくるはずなので、「どんな味付けして食べる?」と聞きましょう。「○○味かなぁ」と言ってくるので「あー、その味だけは大嫌いなんだわー。それだけは絶対に食べられない! もう一緒にいられないレベル。ウケる(笑)」と言いましょう。その時点で、男子はあなたに嫌われていることを悟るはずです。

2. 映画に誘われたら「その映画観た。それも観た。あれも観た」と言う
好きでもない男子と映画を観ることほど苦痛なことはありません。楽しい映画は好きな人と見たいものです。好きじゃない男子と観るんだったら、ひとりで観たほうが楽しいものです。もし嫌いな男子に「○○観に行こうぜ」と映画に誘われたら、「その映画観た」と言いましょう。別のタイトルを言ってきたら「それも観た」と言うのです。

タイトルがなくなるまで「観た」と言い、それでもしつこいときは最後に「それ観てない。すっごく観たいの!」と言うのです。「じゃあそれ見に行こう」と言ってきたら「なんでアンタと(笑)。ウケる(笑)」といえば決定的です。その時点で、男子はあなたに嫌われていることを悟るはずです。

3. 傘に入ろうとしたら「これ一人用なんだわーゴメーン」
アナタが持っている1本の傘に、男子が馴れ馴れしく入ろうとしてきたら、「これ一人用なんだわーゴメーン」と言って拒否しましょう。無理やり傘に入ろうとしてきたら「ちょ、狭い。私の肩ハミ出して濡れてるよー(笑)」と言い、立ち止まって肩を見せて「ほら濡れてる。なんかおかしくない(笑)? もしかして自分ばかり系? じぶんばかり良かったらそれでいい系? いんだそういう人稀にさー(笑)。ここにいたとは(笑)! 不意打ち(笑)」と言うのです。相手の顔を見ずに、そっぽを向いたまま立ち止まって言うのが効果的です。その時点で、男子はあなたに嫌われていることを悟るはずです。

4. 体を求められたら「法的にヤバくない?」と言う
アナタが断りきれず、好きでもない男子と二人っきりになってしまったとします。自宅でも、漫画喫茶の個室でも、ホテルでも、公園でも、どこでも。そういうシーンになると、男子はアナタの体を求めてくることがあります。おっぱいや脚をさわってきたら、「法的にヤバくないですか?」と言いましょう。「なんで?」と聞かれたら「だって私嫌がってるじゃないですか(笑)。これ強姦一歩手前ですよね(笑)。私の立場からするとアナタはレイプマンですよ(笑)」と返答しましょう。

男子は「何言ってるの(笑)」と半笑いで言ってくるはずなので、「レイプマン笑うのおかしくないですか(笑)。完璧変態丸出しじゃないですか(笑)。こっちはすごく怖くて叫び声も出ないのに笑うのおかしくないですか(笑)。確実にレイプマンの目してるじゃないですか(笑)。ほら! その目! 激ヤバ(笑)ヘルピングヘルピング(笑)。誰かヘルピング(笑)」と返答しましょう。その時点で、男子はあなたに嫌われていることを悟るはずです。

5. 一度でも体を触られたらレイプマンと呼び続ける
肩や腰に手を回されたり、手をつなごうとしてきたり、とにかくあなたに触れようとしてきた男子がいたら、今後、いつどんなときに会っても「レイプマン」と呼びましょう。名前もニックネームも呼ばず、レイプマンと呼ぶのです。

学校で会っても「レイプマンおはよー♪」、会社で会っても「レイプマン書類できたよー」、飲み会で一緒になっても「レイプマン日本酒追加ねー(笑)」と言うのです。アナタは好きじゃないにアナタの体を求めてきたのですから、レイプマンと呼ばれても仕方がないのです。あまり言い過ぎると訴えられるかもしれませんが、恥ずかしい過去が露呈することになるので男子はあなたに言い寄らなくなって事は終わるでしょう。アナタを触ってこようとした男子が複数いるときは「レイプ1号」や「レイプ2号」などと呼べばいいと思います。「ファーストレイプ」や「セカンドレイプ」、「レイプジュニア」や「次世代レイプ」、「レイピング」と呼んでもいいでしょう。その時点で、男子はあなたに嫌われていることを悟るはずです。

6. 居酒屋で「もう一品注文していい?」と言う
居酒屋やレストランなどで料理を食べるとき、同じ皿の料理を食べる機会って多いですよね。嫌いな男子と同じ皿で食べるのが嫌という女子も多いと思います。少なからず箸についた唾液が料理に付着するので嫌ですよね。鍋料理なんかはなおさらです。そういうときはハッキリと「同じ料理もう一品注文してもいい?」と言いましょう。男子は「まだ料理残ってるよ」と言ってくるので、アナタは「だって同じ皿で食べると気持ち悪くないですかぁ? 確実にツバついてるじゃないですかぁー。さすがにキモいでしょ(笑)」と言いましょう。

「えっ? じゃあ、みんなと鍋するときどうすんの?」と聞かれたら、目線を男子に合わせずモグモグ食いながら「人にぃよるんじゃないですかぁねぇ♪ アナタ○年も生きてきたんだからそれぐらいわかるよねぇ(笑)」と返答しましょう。その時点で、男子はあなたに嫌われていることを悟るはずです。

7. なんか臭いと思ったけどアンタかー(笑)
すきでもない男子とデートするとこになったら、朝から「なんか臭いねー」と言いましょう。歩いているときも「なんか臭いねー」、ランチのときも「なんか臭いねー」、映画のときも「なんか臭いねー」、遊園地にいるときも「なんか臭いねー」、ディナーのときも「なんか臭いねー」。

最終的にデート終了の時間になったら「わかったぁー! なんか臭いと思ったらアンタだぁぁぁ! なんかずっと私の周り臭いと思ったら異臭源ココでした的な(笑)。局地的異臭騒ぎココでした的な(笑)。ニオイのホットスポットとデートしてました的な(笑)。してしまった的な(笑)」と言いましょう。その時点で、男子はあなたに嫌われていることを悟るはずです。

7つの方法をお伝えしましたが、どの方法もアナタ自身が「嫌い」だとか「好きじゃない」だとか言わないところがポイントです。また、感情的になるのではなく、笑いながら言うのも重要です。男子は、女子に怒られながら言われるより、笑われながら真剣なことを言われるほうが精神的ダメージを受けるのです。

(執筆: ストライプ、監修: エビオス嬢)