テキサスのとある牧草地で、ご機嫌に走り回るワンコ。その側には、ワンコの3倍ほどはあるであろう大きな馬が、ぴったり寄り添って仲睦まじくじゃれあっています。

みなさんは未だかつて、このような光景を見たことがあるでしょうか?

これからご紹介するのは、無償の愛を注ぎ合う馬とワンコのほほえましい姿をとらえた動画です。親子のような、友人のような、恋人のような…。とにかく仲の良い2匹を見ていると、心がほんわか暖かくなってきます。

元気に跳ねまわる黒い犬の名は、ルーシー。まだ2歳の遊び盛りです。この子に寄り添う茶色の毛並みが美しい馬は、ウイスキー・ブラウンという名前を持つ4歳の種馬。2匹は飼い主と共に寄り添いながら、ずっと一緒に暮らしてきました。

とにかく元気なルーシーを邪険にすることもなく、ウイスキー・ブラウンはひたすら遊び相手に徹します。ボール遊びをしたり、追いかけっこをしたり。その姿を、飼い主は静かに静かに見守っているのです。

映像に余計な解説や音楽が無い分、2匹の間に流れる空気が直に伝わってくるこの動画。そのなんとも美しい光景は、どこを切っても一枚の絵画のようです。一心の相手を思い合う2匹に、たっぷりと癒されちゃってください。

(文=田端あんじ)

参考元:youtube.com(http://goo.gl/FEct7

▼愛し合っております