たとえauの人も、たとえドコモの人も、このソフトバンクモバイルのテレビCMは見ておいたほうが良いかもしれません。2011年12月29日16時51分から、日本史上最長のテレビCMが放送されるのですが、それがソフトバンクモバイルのCMなのです。

そのCMの長さは、なんと5分30秒! 通常のCMが15~30秒ですので、どれだけ長いCMなのかがわかります。しかもこのCM、老若男女関係なく大人気の「白戸家」が登場する内容だというのですから、注目しないわけにはいきませんよね。しかも一度しか放送しないのです!

もちろん、このCMの主人公は「お父さん犬」(本名・カイ君)です。さらにこのCMはドラマ仕立てのようになっており、お父さん犬とサンタクロースが地球のみんなに一通の手紙をプレゼントするのですが、その内容は……まだ秘密のようです。

今までも数分間の長時間CMはいくつかありましたが、日本のCMの歴史上、5分30秒のソフトバンクCMが最長記録となるようです。このCMは、テレビ東京が15時30分から放送している『宇宙ニューススペシャル』の枠内で放送されます。CMは16時51分ごろから放送される予定ですが、絶対に見逃したくない人は番組をじっと見ていれば見逃すことはないでしょう。

ちなみに、見逃してしまった人や、テレビ東京が放送されていない地域の人は、CM放送後にソフトバンクモバイルの公式サイトでも公開されるのでチェックしてみるといいでしょう。

参照元: ソフトバンクモバイル日本史上最長CMサイト