資生堂と言えば世界に誇る日本の化粧品ブランドです。その最高級ブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」から1月21日に新メーキャップが発売されるそうです。

その発売を記念して、表参道に期間限定ストア(予約不要・無料)がオープンしました。発売前のメーキャップが体験できる上、素敵な輝きの魔法の鏡があるとのこと。資生堂が手がける魔法の鏡って何なのでしょう? 早速行ってみました!

1月12日(木)~1月22日(日)に期間限定で表参道ヒルズに登場したのは、クレ・ド・ポー ボーテの体験ストア「ストア・オン・ヴォヤージュ表参道」です。

まるでジュエリーショップのようなラグジュアリー感あふれる外観は、見ているだけでドキドキワクワクです。早速中に入って、魔法の鏡「ブリリアントミラー」を試してみました。

ブリリアントミラーは一見、何の変哲もない普通の鏡台。ですが専用のブラシでフェイスパウダーをとり、ブリリアントミラーの前で頬にのせてみると……なんとブラシの動きに合わせて、鏡の中に星が飛び散りました!

パウダーをのせるたびに顔の周りが輝きでいっぱいに。キラキラを見ていると思わず笑顔もこぼれちゃいます。輝きに包まれた姿は画像データ(QRコード)として持ち帰ることも可能です。たくさんある画像の中から1枚選ぶのですが、自分でも気がつかなかった表情が引き出されていてビックリ。さすが魔法の鏡。輝きの魔法ってこのことなんですね。

華やかな気分になったところで、新メーキャップ・フェースカラー「レオスールデクラ」と口紅「ルージュエクラC」の体験。プロが来場者ひとりひとりに丁寧にメーク方法を教えてくれるので安心です。

私もメーク方法を教わりながら試してみました。フェースカラーはパウダーと思えないほどしっとり。上品なパール感がいい感じです。そして塗ったあと鏡の前で少し顔を動かしてみると動きに合わせてキラキラ輝きます。思わず「あっ、ブリリアントミラーと同じ!」と叫んでしまいました。輝きの魔法がリアルで体験できちゃうんです。これは感動!

また口紅はデザートがイメージされたカラー展開。「ルージュエクラC」を唇にのせた瞬間溶けるようになっているそうです。確かに唇にのせたらとろけるようなツヤが広がりました。これなら乾燥しがちな冬のパーティシーンで活躍してくれそうです。

こちらの限定ストアでは残念ながら商品の販売はされていません。ですが、期間中ブリリアントミラー体験者の中から抽選で100名が先行モニターとして「レオスールデクラ」の現品(8000円相当)がゲットできるチャンスがあるそうですよ。

ブリリアントミラーやメーキャップ体験のほかに、イギリスのロイヤルジュエラーであるショーン・リーン氏がストア・オン・ヴォヤージュのために製作したジュエリーの展示もされています。目で見て体験して……輝きの世界を思いっきり満喫できました。

やっぱりキラキラしたものに囲まれると楽しい気分になりませんか? バレンタインデーに向けて、ストア・オン・ヴォヤージュで輝きをチャージしたいですね!

● ストア・オン・ヴォヤージュ表参道
場所:表参道ヒルズ西側1F GALLERY KOWA
実施期間: 1月12日(木)~1月22日(日)
時間: 11:00~19:00

(写真、文=おおさか もぐみ)

参考リンク:クレ・ド・ポー ボーテ(http://goo.gl/08qWst

▼こちらがブリリアントミラーでゲットした画像です