日々の疲れをイケメンで癒したい! イケメンを見て目の保養をしたい!! ブレイク直前のイケメンを先物買いしたい!!!

そんなイケメンを愛でたい女子たちの願いを叶えてくれる、ステキなイベントがあるんです。その名も「沖直実のいい男祭り」! 

過去に上地雄輔さん、城田優さんなど今や大活躍のイケメンも出演し、1月20日(土)で第14回目の開催となりました。会場は9割以上が女性客。満席になるほどの盛況っぷりにびっくりです。

そんな歴史あるイケメン登竜門的イベントへ、イケメン好きな記者がお邪魔してきました。

いい男祭りは、第一部と第二部での構成。第一部では、主催のイケメン評論家・沖直実さんと出演するイケメンが1対1でトークを繰り広げます。本当に色々なタイプのイケメンが登場するので面白い! 全6組のイケメンを1組ずつ簡単にご紹介。詳細はイケメンたちの個人ブログをチェックして下さいね。


1組目は南翔太クン。モチモチ肌とこぼれるような白い歯が魅力的な、爽やかイケメン。王子のような佇まいに思わずうっとりですが、三枚目要素も持つ面白い男子でもあります。


2組目は紅葉美緒クン。ノリ良くトークの上手い、年下かわいい系イケメン。ペット感覚で癒されたいなんて思っちゃうほどです。


3組目は090(ゼロキューゼロ)。この日は正式メンバーと研修生あわせて6人の登場でした。とにかくフレッシュで初々しいところにヤラれてしまいます。w-inds.や韓流イケメンユニットを連想させる「キレイさ」「ダンスの上手さ」に今後も期待していきたい! 


4組目は齋藤ヤスカクン。Sなイケメン好きならヤスカくん、というほど言動がほど良くSなところにクラクラ。かなりアクティブで最近はインドネシアに1週間行っていたそう。


5組目は阿部直生クン。歌って、踊って、戦って……と激しい動きが3本立ての舞台をこなして、体重が5kg落ちたそう。精悍で引き締まった印象はそのためなのですね。磨かれたボディにメロメロです。


ラスト6組目は河合龍之介クン。しっとりとした知的な大人オーラ漂うイケメン。休日は活動誌やフリーペーパーなどを始めとする創作活動に励む、クリエーター的な一面もステキ。


第一部と第二部との間にちょこっと挟まれた「ネクストブレーク」のコーナーにも注目したいところ。右から祁答院雄貴クン、高橋幹也クン、勇成真也クン、本田修クン、おざきりゅうしろうクン、かとうりきやクン、ながともまことクン。今後更なる飛躍が見込まれる、イケメン予備軍たちの動きも気になるっ!


休憩を挟んで第二部は、イケメン全員登場という豪華な時間に。沖さんとイケメンたちが「恋のから騒ぎ」風に、好きな女の子のタイプから最近あった面白ネタまで、バラエティー番組のようなやり取りを繰り広げます。

時に女性客たちは真剣に頷いたり、爆笑したり、はにかむイケメンへ「かわいー!」とエールを送ったりと大盛り上がり。ここでしか聞けない貴重なトークですから、ファンとしてはヨダレが出ちゃいそう!?

大盛況のうちにイベントは終了。「ブレイクの予感がする“いい男”だけを集めたイベント。今回もいい男てんこ盛りのこのイベント、お肌ツルツルになること間違いなし!」とのキャッチフレーズが付いた本イベント……最近記者はお肌の曲がり角を実感していましたが、イケメン効果で早速美肌になった気が。これは嬉しい!

終始イケメンにツッコミを入れまくりだった、司会の沖直実さんがまた面白い! ブレイク前の上地雄輔クン、城田優クン、めちゃイケ新メンバー敦士クンを発掘してきた、スゴい実績を持つイケメン評論家です。

2004年から開催しているイケメントークイベント「沖直実のいい男祭り」も今年で第14回目。キャスティングからプロデュース、当日の司会進行まですべて担当しているのだとか。これから流行るイケメンをチラ見したい女子は沖さんブログも見逃さないで。

イケメンを見て、笑って、癒されて、美肌になって……キレイになりたい女ココロにも応えてくれる、イベントでもありました。次回の第15回目はどんな新人イケメンが来るのか、今から楽しみですね!

(文・写真=sonoko0511

▼終了後の楽屋で、ファンからの花束を持った南翔太クンをパチリ▼

▼物販中の009のメンバーたち▼

▼女性客でいっぱい▼

▼次に来るイケメンのことなら、イケメン評論家・沖直実さんが教えてくれます▼