皆さんはアボカドを使ったお料理はお好きですか? 森のバターと呼ばれ、最も栄養価の高い果物として知られるアボカドには、不飽和脂肪酸という太らない脂肪分がたっぷり含まれています。またビタミンEも多く含まれているので美肌効果があり、女性にはうれしい食べ物なんですよ。

今回はそんな素敵なアボカドを簡単に美味しく頂けるレシピをご紹介します。

まず、用意する物は

・たらこ(半分〜ひと腹)
・アボカド(1/2個)
・マヨネーズ(大さじ1)

アボカドは色が濃く、よく熟した物を選んでくださいね。ではさっそく作ってみましょう。

【作り方】
1.縦半分に切ったアボカドを1.5センチ角に切る
2.たらこを腹から出してアボカドと混ぜる
3.マヨネーズをいれてさらに混ぜる

以上で調理はおしまい、完成です!!


簡単すぎてちょっと不安になるかもしれませんが、お味はとっても美味しいんですよ!

トロトロになったアボカドはこってりと濃厚な味を、プチプチとはじけるたらこは口の中にふんわりと磯の香りを残します。また、このディップは何にでもよく合います。スパゲッティやマカロニで洋風に、ほかほかの白米のおかずに、ラーメンの麺と和えてラーメンサラダに、フランスパンやクラッカーなどなど記者はいろいろなものと一緒に食べてみましたが、どれも相性はバツグンでした。おそらく、炭水化物であれば何にでも合うはず!

体に良くて美味しい……アボカド恐るべし! 5分ほどで出来る簡単なレシピなので、ちょっと小腹がすいたときやお酒のおつまみに是非お試しください。

(文=みあざきぱなま)