みなさん、パンケーキはお好きですよね? 今日はめちゃめちゃ美味しいパンケーキ、みんなに紹介しちゃいますね!

その美味しいパンケーキがあるお店は、JR有楽町駅から徒歩約10分ほどにあるカフェ「椿サロンsapporo 銀座店」。もともと札幌が本店にあるお店で、なんと、北海道以外では、ここ東京、有楽町しかないのです。

なんだか希少性というだけでも興奮気味になっちゃいそうですが、もっと驚くことに、ここのパンケーキ、なんと14時~17時限定メニューで、その時間帯に行っても、売り切れちゃうほど人気のあるメニューなんだとか!

これは食べたい!食べたいぞ!ということで早速現地に行って注文しちゃいましたよ。

北海道パンケーキ1000円(14時~17時限定)

なんでもこのパンケーキには、北海道産の小麦粉を使われていて、さらに白樺樹液が入っているため、ほんのり甘く、フワフワなんだとか!

実際口に入れてみると、フワッフワ!!!!!しかも、付け合せの北海道産生クリームとバターがまた最高のハーモニーを奏でます!ちなみに、バターにはハチミツも入っていてこれまた食欲をかき立てる!

あ~ん、めっちゃ幸せ~♪

しかも1人で食べるにはかなりの大きさで、もう満腹~。最高のひと時を過ごさせて頂きました。私は今まで様々なパンケーキを食べ歩いてきましたが、ここのパンケーキはトップ3に入りますね。ホント、また食べたくなる味です。

ちなみに、ここのコーヒーも期待を裏切らないウマサで、甘いパンケーキに最高にマッチします。

みなさんも、有楽町に行った際は、一度行ってみるといいですよ、ビバ、パンケーキ!

(文、写真 yoshi)

■椿サロンsapporo 銀座
東京都中央区銀座7-2-17 旧不二家本社ビル1F
URL:http://www.tsubakisalon.jp/shop/gz.html