美味しいコーヒーが飲めるチェーン店といえば「スターバックス」ですが、そのスタバで今、ある商品に注目が集まっているのをご存じでしょうか?

その商品とは、季節限定の「ステンレスコーヒーボトルさくら2012ブルー」(2800円)。さくらの花が散りばめられた美しいデザインで、なんでもこのコーヒーボトル(ブルー)、店頭から姿を消しているそうなのです。

記者(私)も数店、電話で問い合わせをしましたが、このコーヒーボトル(ブルー)を発見することはできませんでした。

さて、いったいなぜこの商品が人気なのでしょうか?早速、スタバの店員さんに尋ねると、

「ステンレスコーヒーボトルさくら2012のブルー自体、そもそも入荷数が少なく、すぐに売り切れてしまったのです。新宿には複数のスタバがありますけど、もうブルーはありません。もう再入荷もないし、どの店舗にもないんじゃないかな」
とのこと。

また、ブルーだけじゃなく、ピンクのコーヒーボトルも超人気で、売り切れてしまった店舗も既にあるのだとか。記者はたまたま行った店舗にピンクがあったのでラッキーなことに購入できましたが、多分これが明日とか明後日とかになっていたら購入できなかったかもしれません。

ちなみに、この「ステンレスコーヒーボトルさくら2012 ブルー」、なんとヤフーオークションでも出品され定価以上の値が付いています。ですので、もし近所のスタバでこのブルーを見かけたら即買いしちゃってもいいかもしれません。

間違いなく損することはないと思うので…。

参照:store.starbucks.co.jp(http://goo.gl/FVP6g)

(写真、文=Yoshio)

▼こちらが、ピンクバージョン