この春から社会人になる皆さんは、新しい生活に期待と不安を抱いていることと思います。その内定女性200人を対象にした、興味深い調査結果が発表されたのでご紹介しましょう。200人の内定女性のうち約3割が社内恋愛に期待しているそうです。また、社会人男性の半数が、女性の髪の香りにキュンとしてしまうのだとか。つまり髪の香りのよい新入社員は、男性先輩社員に好印象を与えられるかもしれないですよッ! そしてもしかしたら、社内恋愛も……。

この調査は株式会社カネボウ化粧品が、勤務経験5年以上の会社員400人(男女各200人)と就職内定女性200人を対象に行ったものです。そうしたところ、内定女性の31パーセントが社内恋愛に期待していることが判明しました。

「仕事を覚える前に恋愛なんてけしからん!」とお思いになるかもしれませんが、ちょっと待ってください。実は会社員400人のうち、交際・結婚相手のいる人(273人)が、お相手と出会った場所のトップ(21.2パーセント)が会社なんです。社内恋愛を好ましくないとお思いの方もいるかもしれませんが、男女の出会いの場になっているのも事実のようです。

したがって、内定女性が社内恋愛に期待を寄せるのも無理はありませんね。ちなみにこの調査では、女性の好感度は「香り」で3.6割増すとして、男性の半数が髪の香りにキュンとすることがわかっています。

今春就職する女性の皆さん、キーポイントは髪の香り! 髪の香りですよ!! ここだけおさえておけば、スタートダッシュはOKッ! 好感触を与えられること間違いなしです。髪の香りには十分に注意しましょうねッ!

参照元:株式会社カネボウ化粧品 SALA(http://goo.gl/dixPs