サラサラと流れる水辺。門を挟んで何やら2匹の動物がじゃれあっています。実はこれ、カワウソとワンコが仲良く遊んでいる様子。動画サイトYouTubeに投稿され、動物好きの皆さんの注目を集めています。

カワウソは、ネコ目イタチ科カワウソ亜科に属する哺乳動物。泳ぎが上手なので、水辺で生活することが多いのですが、陸地でも自由に動き回ることができます。

そんなカワウソが水辺から陸に出てきて、こちらのお宅のペットのワンちゃんと仲良くなり、毎日のように遊びにやってきては、仲良しっぷりを見せているのだそうです。その仲の良さは、見ているこちらが恥ずかしくなるほど。お互いの顔をなめあったり、カワウソがラッコのように仰向けになってじゃれあったり、ワンちゃんが尻尾をフリフリしながらカワウソを追いかけたり。恋人同士ならば、まさにラブラブです!

このカワウソと犬という組み合わせ。珍しいのかと思いきや、去年、イギリスの建築現場で拾われたカワウソの赤ちゃんを、そこで飼われているラブラドールレトリバーがかわいがっていたなんて話もあり、なかなか相性がいいようなんです。

なんか心が和んじゃうカワウソとワンちゃんの仲のいい姿、動物好きにはたまらないはずです! ぜひYouTueチェックしてみてください。

(文=シナモン)

参照元:YouTue(http://goo.gl/PiaCu)