スポーツ紙や週刊誌などで女性芸能人が整形疑惑について「アイプチをしてたら自然に二重になったんですよ~」などとコメントしているのを見かけます。怪しい……と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか? 私はちょっと思っています。

ですが、調べてみると元々一重だった人が自然と二重になるケースはしばしばあり、アイプチで二重になったという声もゼロではありません。リスクが少なく、ちょっとの手間で二重ゲットできるのであれば儲けもん、というわけで早速試すことにしました。

まず、記者のスペックですが、生まれつき両目とも一重でした。ですが、2才の頃に突然左目だけ二重になるという事態が発生。以後20年以上現在に至るまで左目二重、右目が一重です。

両目共も二重にすべく、クセ付け用の夜用二重テープを右目に貼って生活することにしました。テープを貼ると確かにその瞬間は二重になります。ですが外した瞬間一重でに逆戻り。本当に芸能人が言うように定着するのでしょうか……。

と、夜用アイプチ生活を始めて1週間経ちましたが今のところ全く変化はありません。期間は数カ月~1・2年と人によって期間は異なるようです。これは長期戦になりそう。気長にやっていきたいと思います。実際に二重グッズだけで二重になったよ~って方がいればアドバイスいただけると幸いです!

(写真、文=おおさか もぐみ)

▼二重ゲットのために使う道具はこれだけ

▼一重ですが、何か?

▼テープをつけるとクッキリ二重に、本当に定着するのだろうか