巷に数多く存在するオンラインゲームですが、女子たるもの、どうせだったら可愛いキャラクターでゲームやユーザー同士のコミュニケーションを楽しみたいですよね。

本日ご紹介するのは、そんな願望を持つあなたにぜひ遊んでほしい、インターネット上で架空の生物リヴリーを育てることができるゲーム『リヴリーアイランド』! ゲームポットが運営するこちらのゲームは、2006年に『WebMoneyAward』のグランプリを受賞したこともある、とってもキュートなオンラインゲームなのです。

「でもこういうゲームってお金もかかるんだろうし、ちょっぴり不安……」大丈夫、そんなあなたは、まず無料登録で遊んでみましょう。無料登録をする際、最初にあなたが好きなリヴリー(キャラクター)を選びます。たくさんいるリヴリーたちは皆、動物や空想上の生物をモデルにデザインされており、どれを選ぶか迷っちゃうこと必須。

選んだリヴリーに名前を付けたら、リヴリーの住処となる小さな島(アイランド)にも名前をつけましょう。あとはリヴリーの飼い主であるあなたの名前を登録すれば、もう準備は完了です。

このゲームでできることは実に様々。オンライン上にいる誰かのリヴリーとチャットで交流することもできるし、リヴリーにエサをあげたり色々な島へ放浪させたりすることによって、彼らの技が磨かれてレベルアップを図ることもできます。

またリヴリーの大きな特徴として、「エサを食べるとdoodoo(リヴリーアイランドの世界での通貨)と呼ばれる宝石のウンチを出す」というのがあります。ユーザーはこれを使ってリヴリー用のエサや島、アイテム等を買う事ができ、リヴリーの住処であるアイランドを飾って楽しむことができるというわけ。ウンチが宝石だなんて、リヴリーったらすごすぎ!

さらに今なら、あのチェブラーシカにまつわるアイテムでアイランドを飾ることができちゃうみたい。うーむ、これは見逃せない。なおこのサービスは4月2日までのようなので、気になったあなたは、今すぐサイトをチェックしてみてくださいね。

(文=田端あんじ)

参考元:livly.com(http://goo.gl/Vi4oo

▼まずお気に入りのリヴリーを一匹選びましょう

▼その後、選んだリブリーとアイランドが小包で届きます

▼共同生活のはじまりです

▼普段リヴリーはこんなかんじで生活しますが…

▼たまには遊びにいきましょう!たくさんのリブリー(つまりその飼い主さん)と出会うチャンスです

▼どこに行けばいいかわからないときは案内所へ行きましょう

▼さらに今ならチェブラーシカアイテムをゲットできちゃう!

▼アイテムのひとつ「みかん箱に入ったチェブラーシカ」は…

▼目をぱちくりするんだよ!可愛過ぎる!