生後22カ月、つまり1歳10カ月の赤ちゃんというと、ちょこまかと動き回りはじめて何かと目を離せない時期ですが、「ここまで動ける赤ちゃんはそうそういないのではないか」という動画をyoutubeで見つけちゃいました。

おむつをしたはだかんぼの赤ちゃんが、ロッククライミング仕様の壁をすいすいよじ登っていきます。サポーターなしで! しかも超笑顔で!

赤ちゃんが持つ脚力や腕力がよほど長けているのでしょうか。この年齢で危なっかしさを感じさせることもなくロッククライミングをするなんて、末恐ろしさを感じます。

動画を視聴した人々からは「すげーーーー」「スーパーボーイだな」「かわいい!」「新しいミュータントなんじゃないか」などの声のほか、「サポーターやヘルメットなしでロッククライミングさせるなんて危険すぎる」といったもっともな指摘も多数寄せられておりました。

果たしてこの赤ちゃん、一体どのように成長するのでしょう。今の時点でこれだけの能力があるのですから、将来への期待が自ずと膨らんでしまいますよね。

(文=田端あんじ)

参考元:youtube.com(http://goo.gl/nX4AX

▼目を疑う光景です