みなさん、GWの予定はもうお決まりですか? まだだというあなた、今年は日本の美しい花に囲まれて優雅な休日を過ごす、というプランはいかがでしょう。

ご紹介するのは、栃木県足利市迫間町にある花のテーマパーク『あしかがフラワーパーク』。園内には色とりどりの花々が百花繚乱咲き乱れ、中でも枝の広がりがおよそ500畳にもなる樹齢140年を超える大藤は、ちょうどGWが見ごろ。

動画サイトyoutubeに投稿されている『あしかがフラワーパーク』の様子をとらえた映像には、その美しさに日本のみならず海外からも感嘆の声が数多く届けられています。

花々に魅せられた人々からは、「美しすぎる!」「魔法みたいだ……」「感動しました」「言葉にならない」など大絶賛のコメントがずらり。また、ロシアの方が投稿した映像に使用されている「演歌とオリエンタルが融合したような不思議なBGM」にも、同様に賞賛の声が寄せられておりました。日本のイメージってこんなかんじなのでしょうか……。

それはともかく、季節に応じて花々の様々な表情を楽しむことができる『あしかがフラワーパーク』は、毎年GWに合わせて「大藤まつり」を実施中。「見渡す限り藤の花」を味わえるなんて体験は、そうそうできません。GWを国内で過ごす方は、ぜひ足を運んでみてはいかが?

(文=田端あんじ)

参考元:youtube.com(http://goo.gl/Gyi5o http://goo.gl/xqrHz
あしかがフラワーパーク公式ホームページ(http://goo.gl/c9FD

▼言葉にならない美しさ!

▼参考動画はこちらです

▼ロシアの方がアップした不思議なBGMの動画はこちら