通勤前はお化粧もヘアスタイルもそこそこ完璧にしたいけど、朝はできるだけ長~く寝ていたいよね!

特にロングヘアーで美容院にずっと行かずにいると、まとまりにくく、そのままだと浮浪者顔負けの無造作ヘアになっちゃうから気をつけるべし。

そこで本日は、そんな天然無造作ヘアの皆さんでも簡単にエレガントになれるヘアスタイルがあるのでご紹介します。しかも、ものの1分ほどでできるので、どんなにモノグサな方でも気軽にエレガントに変身できますわよ♪

【アレンジ方法】

1 まず髪全体を片手で持ち、ブラシなどで逆立てます。

2 そのまま外側にクルクルと巻き込みます。まるで巻き寿司みたいにね! このとき、あまりキツキツに巻かず、ふんわりとシフォンケーキのように柔らかく巻いていくと、よりエレガントで素敵です。

3 巻いたら、中央と両端を所々ピンで留めて出来上がり! 

ほーら、簡単でしょ! お好みで、両サイドの髪を残してもキュートです。ぜひ、明日は出勤前に試してみてね♪

(文=ricaco) 

▼アレンジ動画はこちらであります。