みなさん、こんにちは! ヘアスタイリストのtaeです。

今回から「Pouch」で簡単ヘアスタイルのアレンジ方法を定期的にご紹介させて頂くことになりました。

主にオフィスで使える簡単スタイルを初め、フォーマルからカジュアルまで知っておくと超~便利なアレンジ方法を、「スタイリストの丸秘テクニック」満載にして動画と共にご紹介します!

第1回目の本日は、女性に人気の「編み込み」を取り入れてみました。難そう……と思われる方もいるかもしれませんが、実はそんなことないんですよ!



今回ご紹介するのは初心者の方でも簡単にまとめられ、「簡単に」「かわいらしく」「エレガントに」仕上がるアレンジ方法です。通勤前やデート前の、ちょっと寝坊しちゃった朝でも簡単にできちゃうので重宝すること間違いなしです。

それでは、アレンジの手順をご説明します!

【簡単アレンジ方法】動画もご一緒にご覧ください

1. 毛先中心に全体になじませる様に、ヘアクリームをつけます。

2. 分け目を8:2に分けとり、トップの髪を少し取って、編み込みをしましょう。
このときフェイスラインの髪は残しながら、まず3に分けて三つ編みをします。編み込みはベースの髪の毛を真んなかに集めるようにしてすくいながら、後ろの髪の毛は結構ざっくり取って編み込むのがポイント。毛先の方まで編みましょう。

3. 毛先をバランスを整えながら引っ張りだして、黒ゴムで結びます。

4. 黒ゴムで結んだ毛先を、アメピンを使ってねじり込みながら耳の後ろにとめます。

5. 対サイドの残った髪の毛も同様にアメピンで少しねじりながら止めましょう。

6. アイロンで少し持ち上げながらフェイスラインと前髪を巻きます。前髪は2分けて毛先反カール巻きます。

7. 再度ヘアクリームをフェイスライン毛先に着けます毛先がランダムに動くようにちらします。

8.最後にヘアアクセサリーを耳上に付けて完成です。

(※ポイント)

・サイドの見える位置で編み込みをして、ゴムで結ぶ前に毛束を引っ張り、おしゃれなゆるふわ系に。
・ピンで留める際に、ゴムが見えないよう内側にネジリ込んで留めましょう。

これらをご参考に自分でできるアレンジをマスターして、普段から女子力高めになれる必須スタイルを実現してネ♪

(ヘアスタイリスト = tae

本日のヘアアレンジ動画はコチラ:youtube= tae channel 

(http://goo.gl/c1kcF

▼今回のヘアアレンジ動画はコチラ♪