季節は春本番。今年もまた、山へ海へと足繁く通う行楽シーズンがやってきます。特にアウトドアを愛するみなさまにとっては、これからの時期、「外で飲むビールが楽しみで仕方ない!」なんて方も多いのではないでしょうか。

でも外で飲むビールにおいて、ひとつだけ残念なことがありますよね。それは、きちんと泡の立ったビールをいつでもどこでも気軽に楽しめないということ。だって缶ビールはスーパーやコンビニで気軽に調達できるけれど、泡の立ったビールとなると専用サーバーがなければ作ることができないですものね。これに関しては、家飲みにおいても同じことが言えるかもしれません。

今回は、そんな「ビール泡問題」を解決してくれる、とっておきの商品をご紹介しましょう。それは、いつもの缶ビールをものの数秒で泡の立ったビール、つまり入れたて生ビールのようにすることのできるジョッキ、『ジョッキアワー』

来たる6月にタカラトミーから発売される『ジョッキアワー』は、ジョッキの持ち手にあるレバーを押すだけで、中に入っているビールの泡を立たせることができる実に画期的な商品。ジョッキに注いでから時間が立ったビールも、泡が完全復活するのです! しかもコレ、嬉しいことに電池も不要とのこと。それでお値段が1575円(Amazonなら1145円!)とは、買わない理由が見当たりません!

ところがココで、驚きの事実が判明。商品のPR動画に寄せられた外国人の方々のコメントをみると、どれもこれも冷ややかな反応ばかりではありませんか。

「ああ日本って……」
「なぜだ」
「日本人はこういうかたちのビールが好きだよな」
「コレは使えない商品だ! 日本は狂ってる!」
「こんな泡立ったビール、一体誰が飲むんだ」
「信じられない」
「日本人に本当のビールを飲ませてやるべきだ」

そ、そんなにダメ? でもでも、いつでも泡立ちの良いビールが自分で作れるなんて、しかもワンプッシュでできちゃうなんて、夢のようだよ? うーん、でもこれって価値観の違いだから仕方ないのかも……。

とにもかくにも『ジョッキアワー』は6月15日発売予定! 「誰がなんと言おうと、私はビールの泡が好きなんだよー!」というあなたに、超おススメです。

(文=田端あんじ)

参考元:amazon.co.jp(http://goo.gl/MTXWL
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼まずいつもの缶ビールをジョッキに注ぎましょう

▼続いて持ち手のレバーをワンプッシュ!

▼泡がもりもり出てくるよ~♪

▼めちゃめちゃ美味しそうだよね?


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]