突然ですが、あなたはカラオケが好きですか?

もしもあなたがカラオケが好きで、尚且つiPad2をお持ちであるのなら、ぜひご紹介したい商品があるのです。それは、日本の企業スペックコンピュータ株式会社から発売されている、接続するだけでカラオケが楽しめちゃうiPad2専用カラオケスピーカー『Karaoke Anywhere for iPad2』!

機械の使用方法はとっても簡単。本体とiPad2をオーディオケーブルで繋いで、本体のスピーカーから音声を出力する。たったこれだけです。

商品名で「スピーカー」と謳っているように、『Karaoke Anywhere for iPad2』はスピーカーの仲間。そのためこの機械は、カラオケ以外の用途も多岐に渡ると考えることができます。例えば、音響設備のない広い場所で会議や講演をするときなど大活躍しそうですし、大音量でゲームアプリを楽しみたいときなどにも最適です。

また、付属品としてエコー効果を搭載したマイクがふたつ付いているので、『Karaoke Anywhere for iPad2』を使用する際他に買い足すものは専用アプリのみ。他は一切必要ありません。

さらにもうひとつ、嬉しいお知らせが。この機械、一応iPad2専用ではありますが、他のオーディオプレーヤーでも接続が可能なのだそう。ただし、iPad2を設置する部分はiPad2にのみ対応しているため、固定して置くことはできませんのであしからず。

コンパクトで設置も楽々な『Karaoke Anywhere for iPad2』。今すぐにでも欲しくなっちゃうアイテムですが、なんとAmazonでは現在在庫切れ中……。ああ入荷が待ち遠しい! これからの行楽シーズンにはもちろん、ビジネスシーンでもとっても重宝しそうな一品です。

(文=田端あんじ)

参考元:amazon.co.jp(http://goo.gl/RCffu

▼前から見た図

▼後ろから見た図

▼これは使える!