タイ最東部に位置する、熱帯雨林が生い茂る秘島、クッド島。この島には、「No News No Shoes(ニュースを気にしない、靴は履かない)」をモットーとする大人のためのリゾートホテル『ソネバキリ・バイ・シックスセンシズ』があります。

このホテルは、主にモルディブなどに系列店を持つ高級リゾート『シックスセンスリゾート』が経営するホテルのひとつで、中でも『ソネバ』と名が付くのはグループ最高峰ランクなのだとか。

数多くの口コミサイトや旅行会社から軒並み5つ星評価をされている超贅沢なホテル。そんな『ソネバキリ・バイ・シックスセンシズ』には、一風変わったレストランが存在します。

それは、地上およそ5mの木の上に造られた非常にエキサイティングなツリーレストラン『Tree Pod Dining』。

木ひとつにつき1テーブルずつ設けられたプライベートダイニング仕様のこちらのレストランの特徴は、席自体がエレベーターのように上下に動くこと。これなら危険を冒すことなく着席したまま木の上まで行けるので、安心ですね。

また座席以上に興味深いのは、給仕を担当するウェイターたち。なんと彼らは料理を運ぶ際、自らの体に命綱をつけて、木から木へ移動するのです! これはほかに類を見ないアイデア。一度生で彼らの給仕を体感してみたいものです。

気になる『ソネバキリ・バイ・シックスセンシズ』の宿泊プランは、一番安くても、2泊3日で1名およそ255000円也。さすが高級リゾート、敷居は決して低くありません。

むむむ、それならば、せめてレストランだけでも行きたい! しかし残念なことに、レストランのみの利用が可能かどうか記者調べでは不明。ただ、このホテルは全室独立したヴィラである上、顧客のプライベートに最大限の配慮をすることで有名です。そのため、もしかすると宿泊客しか利用できないレストランである可能性が高いのかも?

どちらにせよ、せっかくクッド島まで行くのならレストランだけでなくホテルにも泊まりたいと思うのが人の常。いつかこんな場所でゆったりとした休日を過ごしてみたいものですね。

(文=田端あんじ)

参考元:youtube.com( http://goo.gl/jURvU )、( http://goo.gl/BBolH

▼座席はこんなかんじ

▼ちなみに外から見るとこうなっています

▼海も森もひとりじめできちゃう!

▼なんといっても注目はウェイターたちの見事な給仕です

▼ツリーレストランができるまで

▼あ~こんなとこでディナーしたいっ