普通のスイーツでは満足できなくなってしまったみなさん、ぜひこの「特撰ガトーショコラ」を食べてみて下さい。きっとそのあまりの濃厚さに、ビックリすると思います。

これは1日50本しか販売されていない超レアなガトーショコラで、ホテルオークラ東京や赤坂アークヒルズクラブなど高級店で修行を積んだ氏家健治(うじいえ・けんじ)シェフが、全て1人で1本1本作っているというから驚きです。

普段コンビニスイーツばかり食べている記者(私)は、「たまには高級なスイーツも食べてみたい!」となけなしのお金をはたいて、ついに買っちゃいました! 1本3000円もするこの「特撰ガトーショコラ」を!

注文を受けてから焼き上げるというそのお店の方針のおかげで、焼きたてのガトーショコラを手に入れることができた記者は、恐る恐るその高級感あふれる箱を開けました。

するとふたを開けた瞬間、カカオのこおばしい香りがふわ~っと漂ってくるではありませんか。これで、テンションが急上昇! 急いでお皿とフォークを持ってきて、興奮気味に一口食べてみました。すると……めっっちゃめっっっちゃ濃厚なのです! とても大切なことなので、もう一度言います。めっっっちゃめっっっっちゃ、このガトーショコラは濃厚なのです!

こんな濃厚なスイーツは食べたことがないというくらい味も香りも濃く、一瞬脳が「この食べ物はなんだ!」とパニックを起こしたほどです。そして「これは、自分ごとき一般庶民がそうそう食べられるものではない」と本能的に悟った記者は、それはもうガトーショコラの一片一片をこれでもかというくらい丁寧に味わいました。

そして食べ終える頃には、なにか神々しいものを記者は感じていました。きっと「一般の人がなかなか出会いものに、自分はめぐり逢うことができた」という喜びから、そういった感覚に陥ったのでしょう。それほどこのガトーショコラから受ける衝撃は大きいのです。

ちなみにこのガトーショコラは、「常温・冷やす・温める」という3通りの食べ方ができ、どれも独特の食感と味で食べる人を楽しませてくれます。それでは、この「特撰ガトーショコラ」が気になってしかたがないという方は、ぜひ注文して食べてみて下さい。きっと三日間は、その神々しい濃厚さが舌に残り、「またいつか、絶対に食べてやるぞ!」という決心に至ることでしょう。

(文、写真=パン太)

【特撰ガトーショコラの詳細情報】
販売店舗:ケンズカフェ東京
住所:東京都新宿区新宿1-23-3 御苑コーポビアネーズ1F
TEL:03-3354-6206 (FAX同じ)
公式サイト:http://www.kenscafe.jp/
定休日:土・日・祝日
※基本、完全予約制なようです。

▼デパート等には出店せず、この東京・新宿にあるお店だけで作っている

▼入れ物からして、高級感があふれ出ている

▼さあ、開けるぞ!


▼さらに中が、紙で包まれているではないか! さすが3000円の高級スイーツである

▼よーし、ついに……

▼キターー! うまそーー!


▼カカオのこうばしい香りが食欲をかき立てる

▼凄まじい重厚感……

▼そして切ってみると、中はとろっとろっしているのだ!

▼ああ、なんと幸せな時間だったのだろう。もう一度でいいから、あの濃厚さを味わいたい……