アイデアひとつで、お部屋は魔法にかけられたように生まれ変わる……。今回はみなさんに、子供部屋をターゲットにした、ステキな模様替え大作戦を提案しちゃいます。

参考にするのは、海外サイト『iammommahearmeroar.net』に掲載されている、子供部屋を遊園地のように楽しくするアイデアあれこれ。たとえあなたに子供がいなくても、「自分も子供の頃こんなお部屋に住みたかった~」と思わせてくれるステキな仕掛けがたくさん詰まっているので、見ているだけで楽しくなること間違いなしですよ。

それでは、模様替えの見本となる子供部屋をみていくことにいたしましょう。中に入ると、早速楽しそうな仕掛けを発見。なんと壁一面に電車が走っているではありませんか!

電車は3両に別れており、1両目には「磁石遊びコーナー」、そして2両目には「黒板コーナー」が。ちなみに「黒板コーナー」には、隣のお部屋に通じる窓、というスペシャルなオプションまで付いている模様。続く3両目にあるのは、目や鼻など各パーツを好きなように組み合わせて、壁に貼られた人形の顔を作ることができる「カスタムコーナー」。すべて手作りだというこちらの「壁電車」は、見ているだけでパパやママの愛情がめいっぱい伝わってきますね。

お部屋にはその他にも、手作りのインテリアおもちゃが目白押し。子供専用の郵便ポストや、実を収穫することのできるフェルトでできたリンゴの木など、DIYが苦でないパパママにぜひ挑戦してほしいアイデアが満載です。

子供たちが心から楽しめるお部屋が完成したときには、子供だけでなく、きっと自分まで幸せな気持ちになれるはず。さあ今すぐ子供部屋模様替え大作戦を決行しちゃいましょう!

(文=田端あんじ)

参考元:iammommahearmeroar.net( http://goo.gl/U1Jtx

▼はじめはこのようながちゃがちゃした雰囲気のお部屋だったそう

▼だけど手作りのおもちゃや…..

▼きちんと額に入れた思い出の写真で……

▼子供部屋はキレイに大変身!

▼満足そうな子供の顔がすべてを語っています☆

▼この部屋に住む子は幸せだなぁ~