エコを意識した流れなのか、近頃自分専用のコーヒータンブラーやポットを持ち歩く人が増えましたよね。でもきっとこんなタンブラーは、未だかつて見たことがないはず!

ご紹介するのは、キッチン用品として売っているような蓋付きの空き瓶を、コーヒータンブラーに変えることのできる珍商品、『Cuppow』。こちらは海外サイト『cuppow.com』で購入することができます。

『Cuppow』は、巷のコーヒーショップで使用されている「リッド」という蓋とほぼ同じです。耐熱性のある空き瓶に『Cuppow』を取りつけた後、元々付属してある瓶の蓋を重ねて装着すれば、あっという間に特性コーヒータンブラーのできあがり。とっても簡単でしょ?

瓶の蓋はそれだけでも充分密封性が高いので中の液体がこぼれる心配もないし、何よりこのアイデアはリサイクルに非常に役立ちます。しかも『Cuppow』は、主にプラスチック製容器などに含まれ人体への悪影響が指摘されている「BPA」という成分が入っていない商品! 体にも地球にも、とっても優しいのです。

こちらの商品、気になるお値段は日本円でおよそ650円と、かなりリーズナブル。これなら、市販のタンブラーを購入するよりお安いですね。

しかし問題がひとつ。それは、写真にあるような「中央がくり抜かれた状態の外蓋」を持つ瓶が日本にあるのか、ということです。ちなみに記者調べでは、そんなかたちの蓋の瓶、国内ではどこにも見当たらず……。

というわけで、元々『Cuppow』に適応した瓶をお持ちのあなた、そして対処法をお持ちだというあなた。「誰ともかぶらないタンブラー」を持つことができるチャンスですよ! 興味が湧いた方は、ぜひお試しを。

(文=田端あんじ)

参考元:cuppow.com( http://goo.gl/fSNwG

▼Cuppowって名前がまた、可愛いですよね

▼パッケージはこんなかんじ

▼Cuppowを内蓋にして、その後瓶付属の蓋を外蓋として使用します

▼オリジナリティー溢れるコーヒータンブラーのできあがり♪

▼使ってみたいぞ!

▼動画はこちら