誰もが気になるお店の裏メニュー。知っていると通な感じでカッコいいですよね。海外の「スターバックスコーヒー」では、実は色々な裏メニューがある……という情報を入手しました。たとえば「ラズベリーチーズケーキ」や「ヌテラ」? なるものなどなど。探せばたくさん出てくるようです。

海外サイト『FOODBEAST』には、海外スタバの裏メニューを知りたいという人向けに様々な裏メニューが紹介されています。「ラズベリーチーズケーキ」の正体とは? 「ネオポリタンフラペチーノ」はどう作られているのでしょう? みなさんもぜひチェックのほどを!

ビスコッティフラペチーノ
ビスコッティを買って、フラペチーノに混ぜてもらいます。小さいクッキーの欠片が、フラペチーノにつぶつぶと混ざる感じで美味しい。

キャプテンクランチ
カラメルソース少々、トフィー(バターと砂糖を加熱したお菓子)2つ、ハーゼルナッツ1つまみ、チョコチップ2杯を、ストロベリークリームのフラッペにかけます。

ネオポリタンフラペチーノ
バニラビーンズとコーヒーの粉を、ストロベリークリームのフラッペ(かき氷風のもの)にかけてもらいましょう。

ラズベリーチーズケーキ
ホワトチョコレートモカをオーダーし、ラズベリーを追加してもらいます。

タートルフレーバーチョコ
どんな飲み物でも良いので、コーヒー、キャラメル、トフィーナッツを追加してもらいましょう。

フレンチバニラフレーバー
どんな飲み物でも良いので、小さじ1/2ずつのトフィーナッツとバニラを追加してもらいましょう。

ストロベリーレモネード
その名の通り、ストロベリーレモネードを作ってもらいましょう。

オレオフラペチーノ
普通のコーヒーの代わりに、ホワイトモカシロップを、ダブルチョコチップフラペチーノに追加してもらいましょう。

タキシードモカ
ホワイトチョコと普通のチョコを半分ずつ、コーヒーと一緒に注文して混ぜてもらいます。「ゼブラモカ」という名でも知られています。

ヌテラ
カフェミスト(ラテのエスプレッソの代わりに本日のコーヒーを入れたもの)をチョコとハーゼルナッツをオーダーします。甘党な人はカラメルも追加してもらうと良いでしょう。

スーパークリームフラペチーノ
冷たい飲み物にホイップクリームを混ぜてもらい、冷たいというよりも、なめらかな印象の強い飲み物にしてもらいましょう。モカフラペチーノよりもしっとりすることでしょう。

スリーシーズ
カラメルソースとチョコレートモカシロップを、シナモンドルチェラテと一緒にオーダーしましょう。

チョコレートパンプキン
チョコシロップと一緒にパンプキンスパイスラテをオーダーしましょう。パンプキンチョコブレッドのような味がします。フラペチーノに入れるとさらに美味しくなります。

ちなみに同サイトによると、海外のスタバで色々とカスタマイズする人がこれらを注文してみたところ、すべてきちんと注文できたとのことです。みなさんも海外に行ったときは、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

(文=池田園子

参照元:FOODBEAST(http://goo.gl/BbkXE