この発想はありそうでなかった。

女性のみなさん、もうバッグ持たなくても良いかもしれません! なんと、ブラジャーの両サイドにポケットを付けちゃったのです。

つまり、このなかに携帯電話やスマフォ、クレジットカードや現金を入れておけば、外出先でも最低限事足りちゃうってわけです。すごいですねえ!

この超クリエイティブなブラ『JoeyBra』を考案したのは、米国ワシントン州のビジネス学校に通うふたりの学生。200人の若い女性に調査したところ、実に95%がパーティなどで荷物の置き場に困っていることが判明したそうで、このブラの開発にはかなり自信があるそうです。

そうそうそう! そうなのよ! バッグをクロークに預けちゃったときとか、ね! とにかくコンパクトに物をまとめたいとき(むしろ何も持っていたくないとき)に、これがあると相当便利なはずだわ、ね!

例えばドレスアップするような結婚式の二次会では絶対使えるし、ほかにも海外旅行などでの窃盗防止に活躍しそう!

このブラは彼女たちが通う学校のビジネス プラン コンクールの最終作品に選ばれ、この夏校内でも販売されるそうです。S、M、L、の3サイズで価格は19.99ドル(約1,594円)。安い! ちなみにただ今クリエイターを支援するサイト『キックスターター(Kickstarter)』で投資者募集とのこと。ご興味のある方はぜひご覧あれ。

本当に便利なブラジャー……とはいえ、脇の下に貴重品を入れたことをすっかり忘れて洗濯しちゃったり、脱ぎ捨てて中身を散乱させちゃったり……そんなことがないように、ベッドに入る寸前までしっかり気を持っている必要性大であります。お酒で記憶が飛ぶ方は、やっぱり気をつけるべし。

ちなみに袖付きのお洋服を着てるときにムリやりモソモソと出し入れするのは、あなたの名誉のためにも、やめときましょう。

(文=池田廉)

参照元:キックスターター(http://goo.gl/28Sf2

▼このように収納できるんですねぇ~。すごいですわ~。

▼こうして、カードをポケットに入れて…と。

▼ババーン!!! どうだ、貴重品を収納して身に着けちゃったぞーっ!

▼iPod入れて音楽聴くことだってできるんだぞーっ!!