(こ、こんなの……あり!?) うますぎるわあ~っ!!!

ファミリーマートで見つけた、本日8日(火)より発売の「GELATO(ジェラート)」(250円)。

見た目も、価格も高級派。そして、味は想像を超えるほどの上質さ! 種類は全部で5種類(マダガスカルバニラ、ショコラ “ベネズエラ産カカオ” 、シチリアンヘーゼルナッツ、シチリアンブラッドオレンジ、アルフォンソマンゴー)あり、甘いものが苦手な記者でさえ、ひとつ食べればすべて堪能してみたくなるほどに、なめらかで素晴らしい口どけの良さだったんです。

それは、グルメ通の辛口編集部員からも「うまっ!」「すごいなあ!」という感嘆の声があがるほどに。

この絶品ジェラートは、同コンビニのオリジナルスイーツブランド「Sweets+」シリーズのひとつ。なんでも「厳選された原料を使用し、素材の持ち味を最大限に引き出すことが特徴」とのことです。確かに、素材の旨みを最大限出し切っている感ありあり! ファミマの「Sweets+」侮れません。

特に、「アルフォンソマンゴー」は、ねっとりとした新鮮なマンゴーそのものを食べているかのような味と食感。タイで食べた濃厚なマンゴーを思い出しました。ああ、気分はすっかり南国! 文句なしの完成度の高さです。マンゴー好きの方には、ぜひとも食べて頂きたい一品!

こんなにも本格ジェラートがコンビニで購入できるようになるとは……。なんて良い時代なんだろう。

ちなみに同商品の発売にあわせて、お店では「Tポイントプラス」企画を実施しています。それは、「GELATO(ジェラート)」1点購入につき50ポイントをプレゼントするというもの! 期間は本日8日(火)から5月21日(月)までとのことなので、せっかく食べるならこの期間に合わせてみるとお得なのですわ。

冷たいものが恋しくなる時期到来! というわけで、みなさんも早速食べてみてはいかがでしょう。リピーターになること間違いなしであります♪

(写真、文=池田 廉)

参考元: GELATO(ジェラート)=PC(http://goo.gl/Zpxg1)、MB(http://goo.gl/UL6nT)、SP(http://goo.gl/UBSeQ

▼まずは、シチリアンブラッドオレンジを。

▼んっまあ~~いい!!! 爽やかなブラッドオレンジが口いっぱいに広がります!

▼さて、こちらが絶品マンゴー。

▼うわっ! なっにこれ!
ねっとりマンゴーをそのまま詰めたんじゃないの? っていうくらい濃厚です

▼さらに、シチリアンヘーゼルナッツ

▼うっひゃああ…ナッツの香ばしさがたまらんのです!!

▼ほかに、ビター系の上品ショコラと濃厚バニラもぜひ!