さーて、今回はワイン好きに朗報ですよ!まずは上の写真をご覧ください。もうおわかりでしょう。そう、なんとコレ、ワインボトルで作られたお皿なんです!めちゃめちゃオシャレじゃないですか。しかも再利用だから、環境にも優しいし!できれば一家に1枚置いておきたいくらいですよね。

さて、このワインボトルのお皿『funew(ふにゅ)』を開発したのは東京台東区にある木本硝子株式会社さん。なんでも電気炉にワインボトルを入れ500度の温度で溶かせば、この超オシャレなfunewが完成するんだそうです。ちなみに通常ガラスを完全に溶かすには1500度が必要となりますが、このfunewはその3分の1の温度で済むので、これまた環境にも優しいのだとか。

なんか、こういうアイデア商品って最高ですよね。でもこれだけじゃないのです。なんと、ワインボトルで作ったコップもあるのです。こういうのをありそうでなかった商品…というのでしょうかね…。本当にステキです!

なお、このfunew 、2012年5月14日より新宿伊勢丹、日本橋三越、銀座三越にて販売がスタートするそうです。「ちょっと変わったお皿やコップが欲しい!」そんな個性的なアナタは是非、手に取ってみるといいかもしれません。

参照:kimotogw.co.jp via tv-tokyo.co.jp

(文=Yoshio)


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]