通常ピザを注文すると、大体1000円以上しますよね? それが200円で食べられると言ったら、どうします? 絶対食べてみたいと思うはず。そんな良心的価格で焼きたてのピザを提供するお店を教えちゃいますよッ! お近くの方は絶対利用するべきです。ただ安いだけじゃなくて、やさしい味に感動さえ覚えます! そのお店とは、こちらッ!!

東急田園都市線、用賀駅から歩いて約2分。「焼きたてPizza佐野」は、2012年3月20日オープンしたばかり。世田谷区でも、比較的閑静な界隈に誕生したテークアウト専門のお店です。

残念ながらイートインには対応していません。ですが、ここのピザを求めて、終日お客さんが足を運んでいます。何もトッピングしないスタンダードピザには、Sサイズ(直径15センチ)で200円。これにバジルやオリーブ、アンチョビやチョリソー、さらにカレーなどをトッピングして、自分好みにアレンジします。

記者(私)はバジルだけのトッピングで、マルゲリータ風ピザをオーダーしました。焼きたてピザと店名に謳っているだけあって、オーダーが入ってから作り始めます。しかし、そう長く待つことはありません。ナポリピザ専用の電気式石釜で、たった3分。外はこんがり、なかはもっちりとした焼きたてピザが出来上がります。

早速焼きたてを頂いてみたのですが、自家製トマトソースがなんともやさしい味。トマトの甘みを残したまま、柔らかい酸味に思わずヨダレが出ます。そして、風味豊かなチーズがトロ~ッ。もっちりとした生地の食べ応えも格別です。

お近くにお住まいで、ここのピザを食べたことない人は、損してますよッ! ちょっと足を伸ばしてでも食べるべき逸品。多少交通費がかかっても、200円~ならお得だと思いませんか?

(文、取材=チャーミー)

▼ 手作りの看板がカワイイ。スタンダードピザSサイズは200円

▼ 清潔感あふれる白を基調とした外観

▼ 奥の電気式石釜でピザが焼かれます

▼ ピザのやさしい味に、思わず感動です!