5月12日(土)埼玉の西武ドームで「国際バラとガーデニングショウ」が幕を開けました!このイベントは毎年5月に行われている国内最大級のバラとガーデニングの祭典です。

今年の目玉は、人気ブランド「キャス・キッドソン」とコラボしたイングリッシュガーデン。でもただのお庭じゃありません。創設者でデザイナーのキャス・キッドソンさんのご自宅の庭なのです。

「キャス・キッドソン」ブランドが生まれ育った庭。美しい花とキャスのグッズで彩られたガーデンはドールハウスのような可愛らしい。でも楽しい遊び心もい忘れない! たまらなく素敵な世界をご覧ください♪

キャスさんの自宅の庭を再現したというガーデンは、お庭つきのカントリー調の小さなおうち。女の子が一度は夢描いたメルヘンの世界そのものです。

レンガ造りの可愛いおうち、屋根には煙突に風見鶏……と思ったら、ニワトリじゃなくてワンちゃん! もしかしてStanly柄のモデルになったキャスさんの愛犬・スタンリーくん? よく見るとガーデニングの道具も!洗濯物も!部屋の壁も! こんな風にお庭とおうちの至るところに、キャス・キッドソンのモチーフが隠されています。中は驚きと遊び心がいっぱい♪

お花や野菜が植えられた庭は、ナチュラルでいながら、きちんと手入れがされています。お花はもちろん生花! 庭にいると四方からフレッシュなバラの香りが漂ってきます。飾らない優しい雰囲気はブランドイメージそのままです。こんな素敵な庭が臨めるテラスで、木や花を眺めつつお茶でもしたーい! キャスさんの庭は夢を見させてくれますね。 

中までじっくり見学できるキャスのガーデンは常に待ち列ができていました。スタッフの方に伺ったところ初日の状況は、午前中が1時間待ち、午後は15~30分待ちだったそう。でも心配はありません。ショウはほかにも品評会や有名ガーデンデザイナーのお庭など見所たくさんです。また、イケメン俳優集団「D-BOYS」の三上真史さんのガーデンも展示されていますよ。

13日(日)にはキャスさん本人が来場、トークショーが予定されています。お庭のさらなる秘密やブランドへの思いが聞けちゃうかも。行かれる方は待ち状況を見つつ上手に回ってくださいね。

(写真、文=おおさか もぐみ)

参考リンク:第14回国際バラとガーデニングショウ(http://goo.gl/K556a
5月20日(日)まで西武ドームにて開催  ※但し、16日(水)はメンテナンスのためお休み

▼こちらがキャス・キッドソンのおうちとお庭



▼風見鶏とはまた風流

▼と思ったらスタンリー!?

▼どこもかしこもキャス・キッドソン♪

▼お庭いくよー!

▼石のアーチはキャスさんの家にもあるそう

▼あっ!

▼お庭にはお花がっぱい

▼家庭菜園も

▼納屋にもいっぱいキャスのグッズ♪ いくつあるかわかる?

▼おうちの中ものぞいちゃお!



▼ちなみにこちらがD-BOYS・三上真史さんのガーデン



▼ほかにも素敵なガーデンがたくさんありました!