コマンドー好きな乙女たちへ。

『コマンドー』といえば、1985年にアメリカで公開されたアーノルド・シュワルツェネッガー主演のアクション映画。

彼の演じるジョン・メイトリックス退役大佐の見事にビルドアップされたガチムチな肉体美に、女子のみならず男子までもが憧れてやまなかったのです。

そんな、あまりにもメイトリックスにほれ込んでしまった女子たちが、1985年から現在まで長い時間修行をつづけ、高い女子力を身につけた『コマンドー女子』へとたくましく成長していったとかなんとか……。

え? 会いたいって? それはムリ。だってコマンドー女子は、基本ひとり娘とともに山奥や孤島で暮らしているため、なかなか会えないのですから。残念でした。

でも、がっかりするのはまだ早い! この度記者は、なんと凄まじいほどのムキムキボディを手に入れたコマンドー女子たちとの接触に成功! そこで、長~い交渉の末「女性の魅力」について聞き出すことができたのです。

というわけで本日は、彼女たちが認める「コマンドー女子度チェック」をお教えします。もしもぜんぶ当てはまる人がいたら、相当に女子力が高い証拠。周囲に自慢しちゃいましょう!

<コマンドー女子度チェック> あてはまる項目にチェックをつけてね!
1.片手にチェーンソーを持ちながらデカい丸太をかつげる

2.将軍がいきなり優秀な部下二人を連れてヘリに乗って自宅まで来る
(※ただし1人速攻で死ぬ)

3.パスワードは2桁までしか覚えられない

4.基本的に交渉はできない(めんどくさいので射殺)

5.空港で別れるときは鬼のような顔で「必ず戻ってくるぞ!」と挨拶する

6.「殺すのは最後にしてやる」というのは100%嘘

7.飛行機ではファーストクラスを取ってもなぜか席が狭い

8.飛行機に乗ると横の連れが「死ぬほど」疲れる

9.離陸した飛行機から生身で落ちても死なない

10.車のシートを素手ではがせるぐらい腕力が強い

11.駐車がメチャメチャ上手い

12.車に傷がついても次のシーンでは元通りになっている

13.警備員が「頭のおかしな大男がいる」、「筋肉モリモリマッチョマンの変態だ」と他から助けを呼ぶぐらい強そうな見た目

14.元グリーンベレーにタイマンで勝てるぐらい喧嘩が強い

15.とりあえず筋肉でなんとかしようとする

16.ピンチになるとなぜかセキュリティが超甘い武器屋が近くにあって装備を揃えられる

17.ロケットランチャーを使える女友達がいる

18.クレイモア地雷の威力が異常に高い

19.娘が大好き

20.絶対に敵の銃弾は当たらない

【診断結果】
■当てはまった数が0個:サリー(メイトリックスに崖から落とされる悪党)級コマンドー女子(コマンドー女子度0%)
女性をナンパしようとして失敗すると暴言を吐く、言語道断のゲス野郎級に女子力が低いです。反省してください。好きな映画は「セックス・アンド・ザ・シティ」の場合が多いタイプです。

■当てはまった数が1~5個:ジャクソン・ハリス(優秀だと言われるけど即テロリストに射殺されちゃう人)級コマンドー女子(コマンドー女子度20%)
優秀だといつも思われているけど、男子の前だとなかなか力を発揮できないまだまだ奥手な女子。女子力を上げるためにちょっと修行が必要ですね。好きな映画は「世界の中心で愛を叫ぶ」の場合が多いです。

■当てはまった数が6~10個:クック(元グリーンベレーの屈強な黒人)級コマンドー女子(コマンドー女子度40%)
以前は相当な女子力を誇っていましたが、「私は元○○(例:議員秘書、スチュワーデスなど)なのよ!」と過去の栄光にすがりがちなため女子力が残念ながらちょっと下がってしまいぎみな女子。ありのままの自分を出せば、もっと女子力が上がることを覚えましょう。好きな映画は「ゴースト・ドッグ」の場合が多いです。

■当てはまった数が11~15個:ベネット(メイトリックスの元部下・かなりのワル)級コマンドー女子(コマンドー女子度60%)
自分の力を過信するあまり、男子に対して暴言を吐いたり暴力をふってしまいがち。ただ、体から溢れる女子力で草食系男子ぐらいなら即落とすことが可能です。慢心は身を滅ぼすことを覚えておきましょう。好きな映画は「トレインスポッティング」の場合が多いです。

■当てはまった数が16~19個:フランクリン・カービー将軍(メイトリックスの上司)級コマンドー女子(コマンドー女子度80%)
女子力の高い部下や後輩を多数持つ、コマンダー的な高能力女子です。これぐらいになると女子力の低い女子には鼻で命令できるレベルです。まさに女子中の女子といって良いでしょう。好きな映画は「ゴッドファーザー」の場合が多いです。

■当てはまった数が20個:ジョン・メイトリックス退役大佐級女子(コマンドー女子度100%)
ここまでくるともう化け物レベルの女子力です。男塾で例えると江田島平八、幽遊白書で例えると戸愚呂100パーセント中の100パーセント級の女子力を誇る女子。貴女は世界中の男子がひれ伏す、最強の女子です。好きな映画は「ジングル・オール・ザ・ウェイ 」の場合が多いです。

参照元:amazon

(文=江田島平子