みなさん、いかがお過ごしですか? 本日もヘアスタイリストのtaeが、多忙な朝でも簡単にできるヘアスタイルを記事と動画と共にみなさんにご提案しますよ♪

そうそう、前回ご紹介した「ねじってピンで留めるだけ」のアレンジヘア、みなさん早速トライしてくれたかな? まだの方は、お出かけ前にやってみてね!

今回は、デート前や仕事前の多忙な朝でもスピーディーにエレガントにまとめられるアレンジスタイルをご紹介します。オフィスでも簡単にまとめることができるうえ、崩れにくいので本当に便利です。スッキリまとまるこのヘアスタイルなら、怖~い上司にも好印象を与えられえること間違いなし!

というわけで、明日の朝にでも早速チャレンジしてみよう♪

【簡単アレンジ方法】 ※動画もご一緒にご覧あれ!

1、ヘアクリームを全体に馴染ませます。

2、左サイドに編み込みをして、少し引っ張ってゆるめにしてからゴムで仮留めしておきます。

3、右サイドを分け取り、上の方向にねじりながらピンで固定していき、そのまま耳上あたりに留めます。

4、先程つくった編み込みを丸めてピンで固定します。

5、余った毛先をバランスをみながら、ねじって留めていきます。

6、最後にヘアアクセサリーを正面から見える左耳上に付けたら完成です!

(※ポイント)


・編み込みを入れることでトレンド感もおさえつつ、顔まわりの毛束で小顔効果大!
・外側にねじりながらまとめましょう。

これで簡単スタイルのできあがり!! 一見複雑そうに見えるかもしれませんが、やってみると本当に簡単なんですよ。これからもtae流簡単アレンジをたくさんご紹介していくので、みなさんもどんどん「持ちアレンジヘア」増やしていってくださいね!

それでは、次回も楽しみにしててね♪ バーイ!

(ヘアスタイリスト = tae

本日のヘアアレンジ動画はコチラ: youtube= tae channel 

(http://youtu.be/Cq4Dm009wCg