もうじきやってくる梅雨の季節。毎年憂鬱になってしまうこの時期を楽しく乗り切るためには、テンションをあげてくれるレイングッズが必要じゃあありませんか?

そこでご紹介するのが、東京御徒町に店舗を構える傘の専門店『東京ノーブル』のオリジナル商品、その名も『ベジタブレラ』

「ベジタブル(野菜)」と「アンブレラ(傘)」の造語のような名前がついているこちらの商品は、折り畳み傘なのですが、見た目が完璧にレタス。開いている姿はそうでもないのですが、閉じている姿や梱包されている姿は、ほぼレタスそのもの! なのです。

商品の紹介文に「普段はただのレタスですが」と記載されておりますが(おそらくレタスはレタスでもサニーレタスの部類に入るでしょう)、まったくそのとおりのビジュアルに、まず度肝を抜かれる『ベジタブレラ』。レタスっぽくしわしわに加工されているところや、傘をたたんだときに留めておくテープが、まるでスーパーに陳列されているレタスのようになっているところに、職人さんのこだわりを感じますねぇ。

しかもこれ、雨の日だけでなく晴れた日は日傘としても使えるそうなので、梅雨時はもちろん夏以降まで活躍してくれそうなのが嬉しいっ。だからもちろんUV加工済みですわよ。

こんなにユニークで、なおかつフル活用できそうな傘なら、家族や友人へのプレゼントにも良さそう。気になるお値段は、税込4725円也。このお値段なら余裕で許容範囲であります。

でもね、ここでちょっと残念なお知らせが……。『ベジタブレラ』はあまりの人気のために、現在生産が追い付いていないようなのです。本格的に活躍するシーズンまでに手に入れたいのなら、早めに問い合わせてみるのがおススメ。争奪戦に勝ちぬいて、梅雨どきには街中で可愛く目立っちゃいましょ!

(文=田端あんじ)

参考元:tokyo-noble.com( http://goo.gl/fiWeo
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼これ、どう見てもレタス!…いや、白菜にも見えるな…

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]