先日ご紹介した、アニメ「プリキュア」の変身アイテムを模した大人向けコンパクト(メイクアイテム)。

今月14日よりバンダイから販売されることを受け、子供の頃にクリィミーマミやセーラームーンなどの変身系ヒロインに憧れていた20~30代のオトナ女子たちから共感を得られていることが判明しました。

オトナになっても底知れない魅力があるというわけです。恐るべし魔女っ子(魔法などで変身するタイプのキャラクター)の威力!

さて、今回ご紹介するのは、魔女っ子じゃないけれど、なんと萌え系のイラストが全体にプリントされたランジェリー『AKiBA MANGA GiRLS』です。

萌え系とは言っても、白地にブルーの線で描かれたシンプルなもので、まったく秋葉原のオタクテイストはなくポップでキュート! とにかくカワイイのだッ!

以前クリィミーマミなどのイラストをプリントしたTシャツが発売され、好評を得ていたことからも、抵抗を感じるどころかむしろ欲しいと思う女性も多いはずでは!?

ところが、価格はショーツ7200円、ブラが13800円と通常のランジェリーに比べると高級プライス。ただ、シルク100%なので付け心地は良さそうです。

このランジェリーを某メディアが紹介したところツイッター上では「何じゃこりゃー」「たっけーー!」などの声が上がっています。

なかには、「ちょっとヒクわ…」「こういうことじゃない」と受け入れがたそうな意見や、「はたして女性がつけるの? 男性のほうが多いんじゃないか」といった危惧する声も。もちろん、「ほしい!」「コンセプトは悪くないと思う」「よく見ないと気づかないので違和感がない」と、賛同する方もおります。

賛否両論なランジェリーですが、萌え大国ニッポンらしくて良いじゃないか!

ちなみに、クリィミーマミが大好きだった記者(アラサー)としては、このデザイン、まったくもってアリ! むしろ控えめでグッドです! マニーがあればすぐにでもゲットしたいところですわ……まずは先立つものがですね、ええ、はぁ。

(そして、自分に似合うかどうかが一番の問題点です)

(文=池田 廉)

参照元:neonoperatokyo.com(http://goo.gl/bNfId