ネイル業界に新風! 爪に画像や写真をプリントしてくれる超優れモノ機器が登場


今やネイルは、美容室に行くのと同じくらい、女子にとって当たり前のたしなみのひとつ。

記者の周りの女子たちにネイルの魅力を聞いてみると、「仕事してるときふと爪に目がいくでしょ。そうするとテンションが上がるの(26歳・OL)」「手全体が女性らしく綺麗に見えるから(34歳・アイリスト)」などなど、とにかく大人気。

そんな女磨きに余念の無い女子たちに朗報ですわよ! ネイル業界に新たな風を巻き起こすであろう、超便利な機器が5月に発売されていたらしいのです。

それは、『ディアコーポレーション』という会社が開発した、『オートネイル~ジョリーデコール~(以下オートネイル)』。なんとこの機器、爪やネイルチップに画像や写真をプリントしてくれるんですって。

『オートネイル』にはカメラが内蔵されていて、このカメラを使って撮影した画像はすべて、爪にプリントすることができます。しかも高精細フルカラー印刷によって、複雑なアートデザインもラックラク。機器に指を入れ液晶パネルで画像を細かく調整するだけで、まるで証明写真を撮るときのようなスピードで、繊細な模様を施したネイルやプリントネイルが完成しちゃうというわけ。う~ん、なんてハイテクなの!

さらにさらに、画像データを外部から取り込むことができるのも、『オートネイル』の大きな魅力。あなたのお気に入りの写真や画像がいとも簡単にプリントできるなんて、画期的でしょ? そういえば以前友人のネイリストが「前にs○icaのキャラクターを爪に描いてほしいって言われた時は困ったよ……描いたけどね」ってこぼしてたのを思い出すなぁ……。これがあったらすぐにプリントできたのにねっ。

この機器、ネイルサロンはもちろん、美容室やエステサロンのような、待ち時間が長い施設に置いても良さそう。ネイルサロンを併設するよりこれをひとつ置いたほうが、店員さんに手間がかかることがない上、お客さんも爪まで一気に綺麗にできちゃう。こりゃ忙しい女子にもってこいですな。

さて、ここまで聞いて一番気になるのは、『オートネイル』のお値段ですよね。価格は案の定お高めの、大サイズが62万8千円、小サイズが42万8千円で、このほかに初期登録料として5万円かかるのだそう。でもね、まだ詳細は未定だけど、今後はリースでの展開も予定されているらしいの。そうなれば気軽にお店に取り入れることができそうだし、あっという間に普及するかもしれません。

『オートネイル』は現在、『ディアコーポレーション』のホームページ上で問い合わせ絶賛受け付け中! これは今後、流行るかもしれませんよ~。

(文=田端あんじ)

参考元:dear-corp.net( http://goo.gl/SLBDA

▼オートネイルのサイズ大

▼こちらはサイズ小

▼手順は超簡単だぞ☆

▼オートネイルが持つデザインデータも豊富! なおかつ自分で撮影した写真もプリントできちゃう!

▼バリエーションは無限大ですっ

コメントをどうぞ

トラックバック

  1. […] 「オートネイル -ジョリーデコール-」。 紹介記事はコチラ。 「オートネイル」の商品説明HPはコチラ。 何がすごいって、 […]

  2. トラックバックURL

みんなのお気に入り