ちょっと小腹が空いちゃった~と思ったとき、近場にあると便利なのがコンビニです。ゴハンもあるしスイーツもある……なんでもある、なんでもある! ということで「どこかランチに行こうと思ってたけど、ま、コンビニでいっか状態」になったりもします。

まずは、お弁当や一品料理の棚を見る。でも、いまいち「コレだ!」と思うモノがない。そんなときに威力を発揮するのが自分の中での最強コンボ、絶対に失敗しないオリジナルの「コンビニ組み合わせ」ではないでしょうか。

最近、私が「コレだ!」と思った鉄板の最強コンボは……


おにぎり+サラダ(キャベツ)+ドレッシング+唐揚げ1つ

……です。しめて390円。安いのに美味しくて、サラダもあるのでヘルシーな気分! この組み合わせを発見したとき、私は「しめしめ」とほくそ笑みました。購入したのは大手コンビニのローソンです。

ちなみに、ローソンでは唐揚げが1個単位で買えるので、ちょっと唐揚げが食べたい「チョイ唐」気分なときに重宝します。また、究極にシンプルですがキャベツしか入っていないサラダも野菜気分なときに助かる存在。価格も105円と激安なのがウレシイんだぁ。

500円程度で飲み物+スイーツまで入っていたら、もう最高。安いモノを駄菓子や感覚で組み合わせるのも、また楽しい! あなたのなかでのコンビニ最強コンボは何ですか? もしも「これだ!」と思う組み合わせがあったら、こっそり私に教えてください!

(写真、文=長州ちなみ

▼女の子にはウレシイ量なのもイイ!

▼日によって違うドレッシングにするのも楽しい!

▼いっただっきまーす!