楽器の演奏を、まるで小川が流れるかのように繊細に奏でることができる人ってステキですよね!

プロの演奏などを聴くにつけ、あんな風に奏でられたらどんなに表現の幅が広がるものかと憧れる方も多いのではないでしょうか。

もちろん、大人になった今からでも楽器を始めるのは遅くない! というわけで、まずはヤマハの楽器レンタルサービスを利用して触れてみると良いかもですよ!

今月8日、都内でヤマハミュージックリースが楽器レンタルサービス10周年を迎えたことを記念したイベント「ヤマハ楽器レンタル×AmebaGG presents Ameba GG BEAUTY PROJECT」が開催されました。

『ヤマハ楽器レンタル』の体験として、様々な楽器を試し吹き・試し弾きしたり、レンタル防音室も体感できるなど、それはもう音楽好きにはたまらない内容だったのです。

このサービスならば、自分が本当にやりたい楽器かどうかを見極める上でも、とても重宝しそう! 

そうそう、なんといっても練習場所がなければ楽器の練習は始められませんものね。防音室はとても大切なレンタル商品のひとつです。

「ヤマハ楽器レンタル“音レント”」ではこのほかにも、品番豊富な楽器をレンタルできます。インターネット・店頭のいづれでも申込でき、途中返却、支払い済レンタル料金を頭金にして残額支払での購入も可能なんだそうです! 利用者になんて優しいサービスなのかしら!

皆さんもこれを機に、憧れの楽器に触れてみてはいかが? きっと人生がいっそう豊かになること間違いなしですよ! 元、熱狂的な吹奏楽少女だった記者が、自信を持ってご提案します!

(文=池田廉)

参考元: ヤマハ(http://www.yamaha-yml.co.jp/rental/default.aspx