みなさん、こんにちは! ヘアスタイリストのtaeです。本日は、美容院で最近オーダー率の高い人気アレンジヘア「ネコ耳ヘアー」をご紹介しますよ♪

最近ストリートスナップなどを見ていると、オシャレな女の子たちが、このネコ耳のように見えるヘアスタイルにチャレンジしていて、すっごくかわいくみえちゃう!

美容室に来るお客さんたちからも、作り方を教えて欲しいというリクエストを多数頂いているので、さっそくご紹介しちゃいますね! 動画も一緒にご覧になるとよりわかりやすく、短時間でトレンドをおさえたヘアアレンジが自分でできるようになるので、ぜひご覧くださいね!

【簡単アレンジ方法】 ※動画もご一緒にご覧あれ!

1、ヘアクリームを全体に馴染ませる。

2、トップの分け目をギザギザにして2つに分けとる。

3、トップの後ろから前に向かって、三角形になるように分けとる。

4、一度前の方向に持っていき、外側にねじりながら後の真ん中まで持っていき、ピンで仮どめしておく。その時、耳になる部分をつまんでボリュームを出しながら、ねじっていく。


5、もう片サイドも同様にねじっていき、仮止めしてあるピンを外してゴムで1つにまとめる。毛先を上から1回転させると、ねじりが強くなります。

6、ゴムが見えないように毛束を少しとって、ゴムに巻きつける。

6、残った髪を左サイドに結ぶ

7、リボンを付けて全体のバランスを整えたら完成。

☆TOTAL POINTS☆

・分け目をギザギザにすることで、ふんわりしたおしゃれ感が出ます♪
・正面から見て耳になる部分をつまんでボリュームを出しながら外側にねじっていくとバランスがとりやすいです。
・毛先を上から1回転させるとねじりが強くなり、崩れにくくなりますよ!

みなさん、できましたか? 何度か練習してみて、デートのときや遊びに行くときに試してみてね! 積極的にワンランクアップのおしゃれを楽しみましょう♪ それでは、次回もお楽しみに!

(ヘアスタイリスト = tae

本日のヘアアレンジ動画はコチラ: youtube= tae channel