お絵描き大好きっ子あつまれー! あまり絵心がない人も、安心してお集まりくださ~いッ!! 今回ご紹介したいのは、メチャ簡単な「浮き出る」3D絵画の描き方。海外の画像サイトに紹介されていた方法ですが、試してみたら本当に簡単!

その方法を以下に簡単に記しておきますので、是非ともお試しくださいまし!

【メチャ簡単な「浮き出る」3D絵画の描き方:「手」編】

その1:画用紙に手を置いて、えんぴつで輪郭をなぞる。
その2:輪郭線を参考にして、「実際にふくらんでいるところは曲線」になるように、マジックで水平線を何本も引く。
その3:自由に色を塗る。

以上です! ちなみに、お絵描き好きな男性にも試してもらった動画 「誰でも簡単に描ける3D絵画【手編】」 などもYouTubeにアップしておきましたので、是非とも参考にしてみてください。

手のほかにも、バナナやウイスキーの瓶でも描いてもらいましたが、どれもこれもモワッと “浮き出て” います。また、色を塗らなくても黒一色の「ライン」だけでも十二分に浮き出ているように見えます。これぞ簡単3D絵画!

本当に簡単、しかも描いててメチャクチャ楽しいので、お時間のあるときにでも是非ともトライしてみてくださいね!

(写真、文=長州ちなみ / 撮影協力=mamiyak46)
参考動画:Youtube (http://goo.gl/x0yme
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]






▼動画はこちら! まずはバナナ編から御覧ください

▼続いてはウイスキーの瓶編!

▼最後に大本命の「手」編!

▼こちらが元となった海外に出回っている画像です


参照元:Izsmile (http://goo.gl/531Gt

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]