ペルー南部にある複合遺産「マチュピチュ」。標高が2,430mもあるインカ帝国(15世紀)の遺跡です。以前記者も行ったことがありますが、あまりの広大さに自然と涙が出てきました。ホント、死ぬまでに一度は行っておきたい観光スポットですが、実は日本にも『日本のマチュピチュ』と呼ばれる場所があるのです。

それは竹田城跡(兵庫県)。日本百名城にも選ばれるほど有名な城跡で、「天空の城」や「日本のマチュピチュ」とも呼ばれています。写真をご覧頂ければすぐにわかると思いますが、雲海が半端なく美しいのです。ただし、竹田城跡は標高は353.7mなので、高さだけで比較するとマチュピチュには及びませんが。ちなみに、この竹田城、廃城から400年がたっていますが、石垣がほぼそのままの形で残っています。

いや〜ホント死ぬまでに必ず行きたい場所ですが、もしかすると今すぐ行けちゃうかもしれませんよ、竹田城(兵庫県)に! というのも6月30日からグループウェアで国内トップシェアを誇る企業のサイボウズさんがクラウドサービス「cybozu.com」の導入企業1000社を突破し先月からプレゼントキャンペーンを行っているのです。

それが『マニアにはたまらない!雲の上にたたずむ城 兵庫県・竹田城』(1組2名様)。

これは、東京駅~和田山駅までの旅券並びに、ホテルから竹田城址までの移動費、またホテルサンルート和田山1泊2食の宿泊費がすべて含まれたプレゼントなのです。つまりこれに当選すれば、ほとんど自腹なしに竹田城跡まで行けちゃう! というわけ。

そして、応募方法もいたって簡単♪

1、cybozu1000のアカウントをフォロー
2、商品の応募ボタンを押しプレゼントに対しての「意気込み」を所定のハッシュタグと一緒にツイートする。
3、応募完了!

いいですよねー。行きたいですよねー。竹田城跡。ちなみに期限は、2012年7月31日(火)23:59。 応募し忘れないように早めにツイートしとくといいかもしれません。それにしても竹田城跡ホント神秘ですよね~。

参照:cybozu.com

(文=Yoshio)

▼竹田城跡以外のプレゼントもすばらしい