大人数が一糸乱さず規律ある行動をするシーンといえば、各国で開催されている軍事パレードが思い出されます。なんとなく人間味がなくて違和感もありますが、ビシッと揃った動きには、思わず目を奪われます。

ということで今回ご紹介したいのは、東欧ベラルーシ共和国で開催された軍事パレードの1シーン。YouTubeにアップされた動画のタイトルは「Domino at a military parade in Belarus」で、7月4日に公開されたばかりの新着動画です。

その内容は、まさに「お見事!」のひとことです。ズラリと横一列に整列した軍人さんたちが、ビシッ、ビシッ! と銃を構えたりおろしたり。そして、一番手前の軍人さんがビシッと敬礼すると、次から次へとドミノ式に敬礼ウェーブ!

一番奥まで行き着くと、今度はスチャッ! と銃構えのウェーブ状態になり、銃をおろしたりかまえたり……とにかくとんでもないスピードで次から次へとドミノ式に動いてくのです。なんという一体感!

なお、こちらの動画は公開わずか1日で約11万回再生突破中。400件以上の高評価もついており、今後ブレイクするのは必至の動画でありましょう。

(文=長州ちなみ
参照元:Youtube(http://goo.gl/ML7gK

ベラルーシ