オフィスにバランスボールを置いている会社も、珍しくない昨今。でもさすがにこんなテーブルセットを置いている会社は、まだ無いかも!?

ご紹介するのは、『DuffyLondon』というメーカーから販売されている、その名も『Swing Table』! 大きなテーブルと8つのイス、そしてランプがセットになっているこちらの商品。なんとイスが、ブランコのようにスウィングしちゃうのですっ。

『Swing Table』という名前から想像するに、テーブルが揺れるのかと思いきや、イスが揺れるだなんて……ネーミングミスのような気がするんですけど! まあそれはさておき、コレ、めちゃめちゃ楽しそうじゃありません?

会議しながらブランコ。こういう環境から、自由な発想が生まれるってもんです。普段「貧乏ゆすり」して周りに迷惑をかけているあなたも、イスがブランコならごまかせるので安心! 

みなさん、いい大人が揃いも揃って、ブランコしながら会議している姿を想像してみてください。ね? とっても牧歌的でしょ。

イスがぶらぶら揺れるのをテーブルがしっかり支えているので、安定感はばっちり。柱も4つあることだし、倒れたりすることはそうそうないはず。ただこのデザインを見るに、座る席と体重のバランスは気をつけたくなりますね~。それにイスが揺れたとき、頭上のランプまで一緒に揺れるんじゃないかと、若干不安でもあります。

『Swing Table』の気になるお値段は、日本円でおよそ40万円也。色は、ブラック・ブラック&ホワイト・ブラック&レッドの3色展開のようです。

置くだけで、オフィスが一気にオシャレな空間になりそうなこちらのテーブルセット。広いお家ならば、これをダイニングテーブルとして使っても楽しそうですよね。気になったあなたは、ぜひ購入を検討してみて!

(文=田端あんじ)

参考元:duffylondon.com( http://goo.gl/eHZi

▼ブラック&ホワイト

▼ブラック&レッド

▼童心に帰ればステキなアイデアがいっぱい生まれるかもよ☆