以前当サイトでもご紹介しましたが、キティさんは仕事を選ばない、稀にみるワーカホリックなお方です。そんなキティさん、どうやら我々のあずかり知らぬところで、さらなる事業拡大を図っていたことが判明いたしました。

なんとキティさん、マレーシア第二の都市ジョホールバルに、カフェをオープンさせちゃってましたよっ! その詳細が、『johorkaki.blogspot.jp』というサイトで明らかになっています。

つい先日中国でもハローキティのレストランができていたというお話が話題になっていたけれど、マレーシアでも既にできていたとは。ちなみに、韓国にも存在します。

ベイビーピンクに彩られたキティ・カフェの入り口には、キティさんのトレードマークであるリボンが、看板付近とドアの二か所にペイントされています。これでもかってほどの強調ぶりが、キティさんのとどまるところを知らない勢いを感じさせてくれますね。

店内に入ると、そこはもうキティさん一色! ソファにテーブルクロス、クッションなどはもちろんのこと、トイレの鏡やのれんまでキティ。石鹸入れ、そしてランプや子供用のイスもキティ。キティ、キティ、キティ。

キティさんのお顔とリボンそしてピンクが、だだっ広い店内に溢れかえっているその様は、ただただ圧巻。キティファンなら誰しも、一度は足を踏み入れてみたいと願うことでしょう。ちなみに提供されるお料理ももちろん、キティさん仕様にデコレーションされているようです。

だがしかし、すべてを徹底的にキティにしているにも関わらず、なぜかこのカフェ、お店というより人の家みたいに見えるんですけど……。

なんというか、その、アミューズメントレストランにあるようなプロフェッショナルな雰囲気じゃなくて、「キティマニア女子のお部屋に遊びに来た」みたいなかんじがするんですよねぇ。のれんがあったりお座敷があったりと、ちょっぴり生活臭がするせいかしら? それともそう感じるの、私だけ?

不思議に思ってサンリオにお伺いしてみたところ、やはり公認ではないことが判明しました。あらら。

ニセモノとわかった時点ですでに微妙な気分ではありますが、キティ・カフェ@ジョホールバルは昼11時から夜10時まで、定休日の火曜以外毎日営業中(金曜と土曜の夜は11時まで)のよう。ニセモノのキティちゃんカフェ……ネタにはなりそうかもねえ!

(文=田端あんじ)

参考元:johorkaki.blogspot.jp(http://goo.gl/z8s1Y

▼入口からキティちゃん色全開☆

▼もちろん店内もキティづくしだぞ♪

▼記者はここらへんの写真から生活臭を感じ始めました

▼このかんじ、なんかお家っぽくない?

▼お料理にもキティさん登場

▼スプーンだって手を抜きません☆

</p