上野動物園で24年ぶりのパンダの赤ちゃんが誕生し、世の中、まさにパンダブーム。「早くパンダの赤ちゃんを間近で見てみたい!」パンダファンにとっては、公開が待ち遠しいところですよね。

そんなパンダファンが「いやぁぁぁん、かわいすぎ~!」と叫んじゃいそうな映像をご紹介しましょう。それは、動画サイト『You Tube』にアップされている「Cute pandas playing on the slide(滑り台で遊ぶかわいいパンダ)」。これがホントかわいいんですよ! 

映像は、まず2匹のパンダがブランコに乗ってじゃれるシーンから始まります。そのあと木の滑り台に「よいしょ、よいしょ」とのぼっていきます。このときのパンダのお尻がなんともかわいい! 

滑り台をのぼりきったパンダは、飼育員に続いてスーッと滑り降ります。躊躇せずに滑る様子を見ると、このパンダちゃんたちは、高いところや滑り台が意外に得意なよう。3匹のパンダちゃんは間を置かずに滑ってしまうので、台の下にたまっちゃうのですが、そこでじゃれ合う姿がまたかわいいんです! 

上野動物園の赤ちゃんパンダも、しばらくするとこんなかわいい姿を見せてくれるんでしょうね。それまではもう少し時間がかかりそうなので、まずは『You Tube』の映像で、パンダのかわいすぎる姿を楽しんでみてください。

(文=シナモン)

参照元:YouTube=Chengdu PAW(http://youtu.be/sGF6bOi1NfA